2017/03/29.Wed

春色カラー

201703271503139b3.jpeg

お友達がモモに可愛いカラーをプレゼントしてくれました( ´ ▽ ` )
春色でお花みたい♪


眼科の先生からは、普通のカラーよりも深さのある大きめのカラーを勧められているので、普段はそれをつけていて、散歩の時は匂いを嗅ぎやすいように浅めのカラーに変えてあげています。でもせっかくこんな素敵なカラーを作って頂いたのだから、これからは私の目が届く時にはこの可愛いカラーで過ごさせてあげようと思います♪

201703271503214b8.jpeg



「かわいそう」を「可愛いね」に。と書かれたお店のメッセージも素敵です。
うんうん、可愛いね。寝ている姿なんてまるでエビフライだね、なんてお友達に言われて大笑い!

20170327150316688.jpeg

もうカラーしてても「かわいそう」じゃないね、とっても可愛くてちょっと面白いよ(*^_^*)


日記
2017/03/28.Tue

吾妻山

20170327150545853.jpeg

今年も吾妻山に菜の花を見に♪我が家のここ数年の恒例行事となっています。
小学校の体育館かな?で売られているお弁当を買って(菜の花コロッケも美味しいです)、吾妻山の上でお昼ごはん。
それにしても年々衰える体力…ゼーハー言ってのぼっています、汗。



「眩しいよう〜」のモモちん。

20170327150544c05.jpeg

モモは花よりダンゴだよう〜。
湘南周辺
2017/03/27.Mon

伊豆旅行


201703271424010e0.jpeg

河津桜が満開となった日、伊豆に旅行に行きました。
最近、伊豆に旅行に行くたびに雨に降られていたので、今回は天気予報でも「晴天間違いなし!!」
…の日を選んで傘も持たずに出かけたのですが、2日目にまさかの春一番、大荒れのお天気でした(⌒-⌒; )


晴天の1日目はマリー伊豆店でランチ。
☝︎上の写真はこのお店の横から見えた景色です。


201703271423216b0.jpeg

テラス席がワンコOKです。オムライス、美味しかった♪

20170327142321bfc.jpeg

20170327142316ce1.jpeg

20170327142318557.jpeg


最近の旅行はあまり色々と寄ってモモが疲れてしまってもいけないので、早めにお宿に到着してのんびりと過ごすようにしています。お宿は再び愛犬のお宿に宿泊です。ここはモモもお気に入りです♪

20170327142359e24.jpeg



あまり写真は撮りませんでしたが、温泉に浸かって、本読んで、よく食べて飲んで、のんびりした休日でした( ´ ▽ ` )ノ

20170327142404f37.jpeg


おまけの朝食写真。金目美味しかったなー

20170327142404293.jpeg



翌日は大雨の中、河津桜を車中から眺めました〜🌸
ランチはこんな時に店内ワンコOKが嬉しいくらの坊で。

20170327142406c1b.jpeg


愛犬の駅でお茶したり。途中で見つけたお店黒玉&ドッグでお茶したり。こちらも店内ワンコOKです( ´ ▽ ` )ノ

201703271424383f8.jpeg

20170327142434ad8.jpeg


2日目はまさかの悪天候で、お茶ばかりしていました、笑。うーん伊豆…
伊豆
2017/03/27.Mon

箱根ドライブ

201703271349518ea.jpeg


だいぶ更新が滞ってしまいましたが、モモとの思い出を振り返って…( ´ ▽ ` )ノ
とても爽やかなお天気の日、箱根にドライブに行きました。
芦ノ湖をお散歩して箱根神社でお餅を食べて♪あ、もちろんお参りも。


201703271349108c3.jpeg


途中、仙石原のススキ!くしゃみでそうだから車で通り過ぎただけです、笑。

20170327134915c8a.jpeg



お茶をしに箱根ハイランドホテルへ。ホテル敷地内の紅葉がとても綺麗でした。ワンコと宿泊できるお部屋もあるんですよ〜♪

20170327135744fcc.jpeg


201703271349546a3.jpeg

20170327134918713.jpeg


カフェのテラス席がワンコOKです。この日は暖かかったので、たくさんのわんちゃん連れの方がお茶をしていらっしゃいました♪

20170327135021c67.jpeg

20170327135023fc6.jpeg


相変わらずモモの目を気にかけながらのお散歩ではありますが、久しぶりのお出かけに
モモが楽しそうでなによりでした!

201703271414249ef.jpeg
神奈川(その他)
2017/01/18.Wed

今年もよろしくお願いします 2017

20170118094358a30.jpeg

1/1、初日の出ならぬ、初夕陽をお散歩がてら見に行きました。
夕陽のパワーは1日の疲れを浄化してくれるのだとか。
冬の空気は澄んでいて一段と綺麗。
家出るまで「さむいー」と思い腰が上がらなかったのですが、見に来て良かった!



201701180943575a3.jpeg

モモはすこぶる元気です(≧∇≦)




日記
 | HOME | Next »