2010/10/21.Thu

誕生日は福島・那須へ

IMG_101017a.jpg


18日は私の誕生日。今年の旦那さんからのプレゼントは
私の両親とコロン、モモと一緒に行く福島・那須旅行。


IMG_101017b.jpg


両親も私もコロンとの旅行は10年前に家族で軽井沢に行って以来。
コロンは怖がりなので、今まで無理に連れ出さなかったのです。
今回は、私の誕生日と父の退職のお祝いを兼ねてと、旦那さんが提案して
くれたので特別でした。


福島に到着猪苗代湖でひと遊び♪

IMG_101017c.jpg

車の中で落ち着かなかったコロンだけれど、おりたとたんに元気に^^

IMG_101017g.jpg


すいていて静かな猪苗代湖。向こうに見えるのは磐梯山~。

IMG_101017d.jpg

IMG_101017e.jpg



父に石を投げてもらって♪

IMG_101017k.jpg


よーいどん!

IMG_101017j.jpg


モモは、コロンをたてるように先に行かせます。
赤ちゃんの時から慕っているコロンを上に思っているのね

IMG_101017m.jpg


コロンもモモも楽しそうで良かった*^^*

IMG_101017i.jpg

IMG_101017o.jpg

IMG_101017f.jpg



昼食は猪苗代湖そばのカフェおちばへ。店内にOKの席があります^^

101017Curry.jpg

カレーとコーヒーが評判のお店です。
お昼時にはほぼ満席に・・
カレーもコーヒーも色んな種類があります。それぞれ違う味を頼んで
比べるのも楽しかった



昼食後は母がかねてから行ってみたいと言っていた、五色沼へ。

IMG_101017q.jpg

IMG_101017u.jpg


のんびりと記念撮影しながら歩いて。

101017colon♪IMG_0001

コロンは、歩きたがらないので最初から最後まで父に抱っこされての散歩(笑)


今年は紅葉が遅れているそうで、色づき始めという感じでした。

IMG_101017r.jpg

IMG_101017colonmomo.jpg


湖に映るすすきが綺麗~
(よかったら、クリックして拡大して見てくださいね^^)

IMG_101017s2.jpg




五色沼を満喫した後は、宿フットルースへ。ここに泊まるのは2度目です
以前に来た時に、「いつかコロンとも来たいねー」と話していた願いが
叶いました*^^*


ドッグランへ♪ コロンはドッグランで遊んだことがないので、
きっと震えて抱っこかなーと家族の誰もが思っていたのですが、
そんな私達の予想外にも遊びだして一安心о(ж>▽<)y

IMG_101017colon2.jpg


IMG_101017y.jpg


IMG_101017w.jpg


ジャックラッセルテリアのコフィーちゃんも一緒に♪
ボールを追いかけるコフィーちゃん、速い~~
コフィーちゃん、ボールの片付けも自分でするんです!

IMG_101017x.jpg

テラスに用意されたコーヒーを飲みながら、コロンとモモを
遊ばせて一家団欒のひと時でした




そして夕食。早起きした上にめいいっぱい遊んで、コロンとモモは(私も)
ネムネム・・・。

101017dinner.jpg

どの席のワンちゃんも、夕食が終わる頃には飼い主さんに
抱かれてグーグー寝ちゃってましたp(^-^)q その姿がみんな可愛かったー!




コロンとモモの初めての旅行、1日目・・ 

IMG_101017n.jpg

コロンの怖がりは相変わらずだけれど、予想以上に元気に遊んでくれて良かった♪




                         2日目 那須編につづく


















福島
2009/06/07.Sun

福島・那須 旅行 ~ part2 ~

福島旅行、2日目

090530a2IMG_0001.jpg


朝、朝食前にドッグランでモモの散歩

090530IMG_0001.jpg

チップ君にもおはようのご挨拶^^
090530chip  momo
チップ君の尻尾の毛、ふっさふさ!(写真右上)


少し遊んだ後は朝食です
090530bIMG_0001_1.jpg
楽しかったフットルース、また来ま~す♪



宿を後にして、向かったのはデコ平湿原。ゴンドラに乗って湿原へ。

090530cIMG_0001.jpg

ワンコはゴンドラ500円で乗れます^^↓
090530dIMG_0001.jpg

ゴンドラから下を見ているとかわいいタヌキを発見しました♪



ゴンドラを降りたら、湿原を散歩。

090530eIMG_0001_1_20090605154558.jpg

黄色い花はキンリュウカ
090530f2IMG_0001.jpg

090530gIMG_0001.jpg

モモも頑張って歩いてます。おりこうさん^^

090530g2IMG_0001.jpg


水芭蕉もたくさん咲いていました

090530fIMG_0001.jpg


私は長靴だから水辺だって怖くない(笑)

090530iIMG_0001.jpg

歩いてる間に太陽も出てきた♪

090530hIMG_0001.jpg

ぜんまい見~つけた!

090530jIMG_0001.jpg

時々、ベンチに座って一休みしながら湿原一周

090530lIMG_0001.jpg


モモにとっては初体験のゴンドラ、行きはわけも分からず、興奮気味のモモでしたが、
帰りは怖くて震えだし、かわいそうでした><
たんぽぽが一面に咲いていたので、そこで遊んで気分転換

090530tanpopo3jpg.jpg


遊んだ後は福島に来たらまた行こうと決めていたUn cafeでランチ

090530mIMG_0001.jpg

去年、夫が絶賛していた
会津黒毛和牛と季節の彩り野菜のビーフカレーを今回は私も注文♪

090530nIMG_0001.jpg

店員さんが「カレー」ではなく「カリー」と言うところがちょっと笑えたけど
今年もまた、「美味しい!」を繰り返しながら食べる(笑)


そして2日目の宿、四季の森 山荘へ。

090530oIMG_0001_1.jpg
090531z1IMG_0001.jpg
   

                                               つづく


福島 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/06/05.Fri

福島・那須旅行

福島はここ数年のお気に入り、那須は大好きで毎年行っている場所です^^
2泊で3日で旅行してきました

090529a3IMG_0001.jpg

でもこの日の天気予報は雨90%・・。雨の中、車で旅行となると、モモにとっては
散歩休憩もできずに可哀想です 前日まで旅行を中止にするか迷っていましたが
モモは女なので、モモに賭けて出かけてみました。
すると那須につく頃には雨もやみ、結局、傘いらず


まずは那須ガーデンアウトレットへ♪
アウトレット内のDOG DEPTでお昼ごはんです。
090529nasuIMG_0001.jpg
090529nasu2IMG_0001.jpg



そして福島へ  
去年の夏に初めて訪れた、レンゲ沼探勝路 (去年の日記は→こちら

090529bIMG_0001.jpg

レンゲ沼は絵に描いたような美しさ!

090529gIMG_0001.jpg


090529eIMG_0001.jpg

090529cIMG_0001_1.jpg


紫陽花も咲き始めていました
090529ajisaiIMG_0001_1.jpg

090529fIMG_0001.jpg


モモもはりきって展望台まで散歩
090529momoIMG_0001.jpg

展望台から見える中瀬沼

090529dIMG_0001_1.jpg


時期的にはこちらに比べて1ヶ月くらい遅いのかな、新緑が綺麗でした。
でも、そこには花粉という落とし穴が

090529fIMG_0001_1.jpg

ひどい花粉症の夫は、ようやく薬に頼らずにすむようになったというのに、福島で花粉症再発。
私はハウスダストアレルギーでいつも薬は持ち歩いているので、夫にもその薬で
なんとか我慢してもらいました



1泊目の宿はF00T  LOOSEさんへ

090529hIMG_0001.jpg

ここはペット宿・comで毎年、グランプリや準グランプリに選ばれている人気の宿。
ちなみに去年はここの向かいの宿、カーティスクリークに泊まりました^^
そこも良かったけど、今回はこちらへ♪


ドッグランになっているお庭、モモもたくさん遊べて良かった!

090529foot loosepage

090529n4IMG_0001.jpg

テラスにはコーヒーもあって、嬉しいサービス
090529lIMG_0001.jpg
090529vIMG_0001.jpg
ドッグランで遊んだ後は、コーヒー飲んで一休み^^



お楽しみの夕食の時間、お隣の席はパピヨンのチップ君でした
090529rIMG_0001.jpg

3歳のチップ君、一生件命にi両手を動かして
「ちょうだい、ちょうだい♪」ってするんです*^^*
090529r2IMG_0001.jpg

ママ、パパさんにもらえないと、目があった隣の席の私と夫に同じようにアピール
もう、その姿がなんともかわいらしくて!!!おかげで夕食も楽しいひと時でした。

090529sIMG_0001.jpg090529uIMG_0001.jpg

チップ君のブログ、「チップと一緒♪」にこの時のモモも登場させてもらっています^^



チップ君ファミリーとお知り合いになれたし、雨には降られなかったし
旅行初日、順調ですぞ

090529i2IMG_0001_20090605014201.jpg

                                    つづく



** おまけ **

旅行初日の都内は大雨 私が諦めて車の中でスニーカーから
レインブーツに履き替えると、すぐさま雨がやんだのです

090531aIMG_0001.jpg

傘をささずにすんだのは、もしかしたら晴れ女モモだけでなく、この長靴のおかげ?! 
レインブーツじゃなく、ブーツかも?!

・・そして私はこの後の旅行中の3日間、雨でなくても長靴を履き続けたのでした(笑)

 




福島 | Comments(9) | Trackback(0)
2008/08/16.Sat

福島(裏磐梯)旅行 - part2 -

福島旅行2日、3日目。
fukushimaB2IMG_0001.jpg


朝一番に五色沼をさんぽ。
沼によってブルーやエメラルドと色が違います。
08goshikinuma2IMG_0001.jpg

「きれい~」と声にださずにはいられない美しさ。
goshikinuma3MG_0001.jpg


沼だけでなく、かわいいイガイガ(これ、なに?)の写真撮るのに
夢中になったりしながらの散歩。 
08goshikinuma4IMG_0001.jpg


2日目のランチはun cafeで。
08uncafe1IMG_0001.jpg08uncafe6IMG_0001.jpg
08uncafe6IMG_0001_1.jpg08uncafe7IMG_0001.jpg
モモと一緒の時にはワンコOKのお店をあらかじめ調べてから行きます。
お店は広くはないので満席で待ちましたが、ここは店内もワンOKで、
待ったかいがあったと思うほど、お気に入りのお店になりました。



福島牛のビーフカレー
08uncafe3IMG_0001.jpg
お肉、柔らかくて激ウマでした!!

有機オニオンのグラタンスープランチ
08uncafe2IMG_0001.jpg
玄米ごはんかパテか選べます。こちらもウマウマ~


モモも、居心地良くて、ZZZZ・・。
08uncafe-momoIMG_0001.jpg
寝顔はキツネみたいな面白顔になってるけど 手がかわいい。

福島に行ったら un cafe また行きます!



3日目、桧原湖探勝路を散歩。
08hibarakoA2IMG_0001.jpg
綺麗な湖畔を歩ける散歩みちかと思いきや、
うっそうとした山の中をひたすら歩いて1時間半


おnewのマクロレンズを試すために花の写真をがっつりと撮るつもりで、三脚をかつぎ、
上り坂をモモを抱っこをしながら歩いたので、かなり疲れました><;
なのに、花はさいていなかった・・・ 


なので、つり橋まできたら、即、ユーターン(笑)
08hibarako5IMG_0001.jpg



旅の締めくくりは大内宿へ!
08oouchijyuku1IMG_0001.jpg
私の頭の中では井上陽水さんの「少年時代」がながれてました。


水路の小さな水車に驚いて、近づいたり離れたりしながら「ワン!ワン!ワン!」
08ouchijyuku2IMG_0001.jpg
と吠えるモモ。 面白かった^^


PM5時になったらいっきにお店が閉まりだし、慌ててかけこんだ
手焼きおせんべい屋さん。
08ouchijyuku6IMG_0001.jpg

モモも大きなおせんべいに興味津々
08ouchijyuku7IMG_0001.jpg


口元をアップにすると・・・
08ouchijyuku10IMG_0001.jpg
よだれの泡!!


泡をだしながら、ひたすらお煎餅を見つめる姿を見たら・・
08ouchijyuku8IMG_0001.jpg
醤油のついてない部分をあげずにはいられません^^


福島、やっぱり好きだな~ 











福島 | Comments(11) | Trackback(0)
2008/08/15.Fri

福島(裏磐梯)旅行

ご無沙汰しております! 
ブログをしばらくさぼって夏休みしていました

夏休みの間に福島の裏磐梯に旅行に行ってきました。

080808A2IMG_0001.jpg
緑がいっぱいの夏の福島が好きで、旅行は3度目。
でもモモと行くのは今回が初めてです。


モモも自然の中でスーパー元気でした^^

080810aIMG_0001.jpg


1日目

チーズケーキ工房・カフェ 風花でランチ。 テラス席がワンコOKです

IMG_08fuukaC.jpg08fuukaB_0001.jpg

通りすがりで見つけたこのお店、
王様のブランチでも紹介されたチーズケーキが美味しいとのこと・・

080808FIMG_0001.jpg080808D2IMG_0001.jpg

食いしん坊の血が騒ぎ、パスタだけでなくチーズケーキも注文。


外にはかわいい2匹の看板犬君。 ちゅ~のあいさつ*^^*

08fuuka3IMG_0001.jpg


花にとまる蝶を見つけて・・ じ~っと見つめる姿がかわいらしい

08fuuka4IMG_0001.jpg08fuuka5IMG_0001.jpg

看板犬くんは大人しくてかわいいし、静かでのんびりできるお店でした。
(チーズケーキはおとりよせできるようです^^)




そして木の階段を汗だくになって上り下りした中津川渓谷

080808JIMG_0001.jpg
08nakatugawakeikokuIMG_0001.jpg




2日目
涼しい木のトンネルの中を歩いたレンゲ沼探勝路

08fukushima1IMG_0001.jpg
しっぽに葉っぱをつけながら歩くモモ


美しいレンゲ沼

08rengenuma1IMG_0001.jpg

花の写真を撮りながら歩いて、なかなか前に進まなかった・・(笑)

08rengenuma2IMG_0001.jpg
rengenuma3IMG_0001.jpg
rengenuma4IMG_0001.jpg


お盆の時期で、宿探しにもかなり苦労したのですが

knit-e.福島旅行記を参考に、「カーティスクリーク」を予約。
080808curtis creekIMG_0001


カーティスクリーク=釣りに行く男の子という意味だとか・・

080809BIMG_0001.jpg
↑庭のバードバス。鳥も水浴びにくるのかな**


こちらの宿に惹かれたもう一つの理由はオーナーさんのデジカメ絵日記.。
植物や動物を大切にしているお人柄が絵日記に現れていて楽しみにしていました。

綺麗に手入れされた庭先には、宿と同い年というりんごの木。

080808ZIMG_0001.jpg


モモも広いお庭での探検、先頭をきって楽しんでいました!

080808BIMG_0001.jpg

庭の向こうに磐梯山が見渡せる秘密の沼があるんですよ^^

080808NIMG_0001.jpg080808MIMG_0001.jpg


夕食も美味しかった!

080808OIMG_0001.jpg080808PIMG_0001.jpg
080808QIMG_0001.jpg080808RIMG_0001.jpg

PM7時半になると外の明かりを消し、庭に流れる小川に住む蛍を見ながら
食事を楽しみ、心から癒される時間でした。

080808SIMG_0001.jpg

温泉は他で探した方がいいと聞いていたので夕食後、
宿の近くの裏磐梯ロイヤルホテル夜の温泉に入りに行きました♪
道中、満点の星空がそれはそれは美しかった

カーティスクリーク、小さいけれど清潔感があり、静かでとても落ち着けるところでした。
(ワンコ宿泊料も無料と良心的です

                                            つづく





福島 | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME |