2017/05/09.Tue

伊豆長岡温泉


201705091506042c5.jpeg

GWのお出かけに備えて、モモにRADICAのドライブベッドを購入しました。
体温でこもった熱を放出して、25度を保ってくれるという生地でできているそうです。
GWの最初のお出かけはこれを使って、伊豆長岡へ♪



箱根のBakery & Tableに寄ってお昼休憩。ここのテラス席はワンコOK。足湯席もあります♨︎

201705091506060fd.jpeg


店内はワンコはNGですが、2階〜3階の席は芦ノ湖を見渡せて絶景の様でした。
箱根は、まだ桜が咲いています🌸 湖沿いのベンチに座って、ほっこりお花見♪

2017050915060722f.jpeg



伊豆長岡では反射炉を見て。

201705091506096b8.jpeg


茶畑を見て。

20170509150701219.jpeg


温泉宿、小川屋に宿泊です。
二部屋続きで18畳くらいあるのかな?広かったです。

20170509150702273.jpeg


食事は朝夕ともお部屋食なので、モモも一緒で安心♪
腹ペコで夕食は前菜しか写真を撮りませんでした。

201705091507043ba.jpeg


朝食はこんな感じです。

2017050915070459d.jpeg


翌日も朝から宿の温泉につかって、のんびり♨︎満喫できました。

帰りに再び箱根に寄ってランチ休憩。芦ノ湖テラスをお散歩して、ラ・テラッツァでランチ。

20170509150706bb7.jpeg


GWだけあって、30分待ちでした。テラス席はワンコ連れの方でいっぱいです。

20170509150707f6f.jpeg


201705091540550d6.jpeg



帰りは、ベッドでスヤスヤ〜よく寝て帰りました♪

20170509150607059.jpeg


ここのところ、雨に降られることの多い伊豆旅行でしたが、今回は2日とも晴天でした♪☀️ホッ。



伊豆
2017/03/27.Mon

伊豆旅行


201703271424010e0.jpeg

河津桜が満開となった日、伊豆に旅行に行きました。
最近、伊豆に旅行に行くたびに雨に降られていたので、今回は天気予報でも「晴天間違いなし!!」
…の日を選んで傘も持たずに出かけたのですが、2日目にまさかの春一番、大荒れのお天気でした(⌒-⌒; )


晴天の1日目はマリー伊豆店でランチ。
☝︎上の写真はこのお店の横から見えた景色です。


201703271423216b0.jpeg

テラス席がワンコOKです。オムライス、美味しかった♪

20170327142321bfc.jpeg

20170327142316ce1.jpeg

20170327142318557.jpeg


最近の旅行はあまり色々と寄ってモモが疲れてしまってもいけないので、早めにお宿に到着してのんびりと過ごすようにしています。お宿は再び愛犬のお宿に宿泊です。ここはモモもお気に入りです♪

20170327142359e24.jpeg



あまり写真は撮りませんでしたが、温泉に浸かって、本読んで、よく食べて飲んで、のんびりした休日でした( ´ ▽ ` )ノ

20170327142404f37.jpeg


おまけの朝食写真。金目美味しかったなー

20170327142404293.jpeg



翌日は大雨の中、河津桜を車中から眺めました〜🌸
ランチはこんな時に店内ワンコOKが嬉しいくらの坊で。

20170327142406c1b.jpeg


愛犬の駅でお茶したり。途中で見つけたお店黒玉&ドッグでお茶したり。こちらも店内ワンコOKです( ´ ▽ ` )ノ

201703271424383f8.jpeg

20170327142434ad8.jpeg


2日目はまさかの悪天候で、お茶ばかりしていました、笑。うーん伊豆…
伊豆
2016/07/22.Fri

伊豆旅行 ウブドの森

20160722112623447.jpeg


さぼっていた日記、GWの思い出をもう一つ。最終日は伊豆に旅行に行きました。
「うみえ〜る」とかいうオヤジギャグっぽい道の駅(↑写真)や城ヶ崎海岸をお散歩して。

201607212208007ab.jpeg

20160721220758b98.jpeg

海が見渡せるぼら納屋でお昼ご飯。
お刺身定食を食べました♪
20160721220801bbc.jpeg

ワンコは店内OKの別納屋で。↓はそこからの景色です。
20160722112620e00.jpeg



一碧湖でのんびりお昼寝をして。

20160722112622446.jpeg

20160721220756d82.jpeg


伊豆高原のウブドの森に宿泊。

20160721220947d37.jpeg

モモにも私とお揃いの作務衣が借りられます(^-^)

20160721221043d74.jpeg

201607212209444a1.jpeg


20160721220946b5e.jpeg


夕食は私達と一緒にモモにはワンコビュッフェ。

20160721220949ba4.jpeg

やる気満々です、笑。

20160721220758686.jpeg

20160721221042c39.jpeg

たくさん食べました♪

2016072122104579c.jpeg

ご馳走さまでした(^-^)

20160721221039a2e.jpeg


モモも私達もたくさん飲んで食べた旅行でした!

20160721221040ebd.jpeg
伊豆
2016/07/18.Mon

熱海旅行

20160618234150de1.jpeg

今年のGW初日は友人にお手頃価格でワンコと泊まれる温泉宿を教わったので、熱海へ一泊旅。
(↑写真は朝、「今日はお泊りだよ〜」とお話しした時のモモ)


ライスボールでランチ。ここのソフトクリーム、とても美味しいです♪

201606182341508ed.jpeg



パワースポット来宮神社でお参り。

20160618234250945.jpeg


ここの大楠の木の周りを願いを込めながら廻ると願いが叶い、また一周するごとに寿命が延びるそう。

20160618234252427.jpeg


うちの旦那さんはモモに長生きして欲しいと願いを込めてモモを抱っこして何周もしておりました、笑。

20160718113236553.jpeg


20160718113234be7.jpeg



お泊りは網代観光ホテル
ワンコ宿泊料無料で(そのかわりワンコ用アメニティは置いてません)、古いホテルですが
源泉かけ流しのお湯がとても気持ちが良かったです。

20160618234252628.jpeg

20160618234255a47.jpeg

夜にちょっと道路の音が気になりましたが、海沿いのお部屋でした。
食事も食べきれないほどたくさん。何よりお湯が良くてのんびりできました。
教えてくれた知人に感謝です(^-^)

20160718111534183.jpeg

20160618235015f9d.jpeg


モモもご機嫌さんでした♪

20160618234255164.jpeg



翌日はアカオハーブガーデンに初めて寄ってみました。何度も前を素通りしていたハーブガーデンですが
想像以上にお花が綺麗で良かったです。

20160718111534ce9.jpeg

20160718111537248.jpeg

201606182350174c7.jpeg


ランチもここで(^-^)ワンコは小さなテラス席のみOKですが、
店内は海が一面に見える様でしたのでワンコ連れじゃない方は
絶対に店内が良さそうです♪

2016071811105772b.jpeg


201606182345374a2.jpeg

次は薔薇の季節に行ってみたいな〜!


伊豆
2016/04/22.Fri

河津桜旅行2日目

20160422090004060.jpeg


前回「つづく」と書きながら、続かなかった旅行記…2日目

居心地の良かった愛犬のお宿を後にして。
(⬇︎モモも朝ごはんを美味しく頂きました)

20160422091348a82.jpeg


ごちそうさまでした♪

20160422091348372.jpeg



河津桜近くの、くらのぼ坊でお昼ごはん。(店内ワンコOK)

201604220911325e1.jpeg

201604220911301f4.jpeg


周辺をお散歩して^ - ^

2016042209113284e.jpeg



帰りがてら東府屋さんでお散歩、休憩〜

20160422091133260.jpeg

20160422091135812.jpeg

20160422091157f76.jpeg



楽しい旅行となりました♪

20160422091347339.jpeg




伊豆
 | HOME | Next »