--/--/--.--


スポンサー広告
2013/04/15.Mon

花粉のない所へ!~ 沖縄旅行 ~

IMG_130325海2


花粉のない場所に逃げろ~!・・と、3月末に沖縄へ。
(うちは夫婦そろってひどい花粉症なのです、汗)



この間、モモも実家へ2泊3日の小旅行(気分)。
「3回夜がきたらお迎えに行くからね」と前日に何度もお話しすると、
実家でモモは、おりこうさんに私達をお見送りしてくれます^^
(普段は実家に行った時に、「一緒におうち帰る~」とアピールする
モモですが、旅行の時は理解しているんですね)
安心して預けられる場所があるというのは、本当にありがたいです。



1日目、かりゆしアーバンリゾート那覇泊。

IMG_130323.jpg

お部屋からきれいな夕日が見えました


IMG_ホテル


アメニティがロクシタンだ!と喜んで写真撮影、笑♪

IMG_130323ロクシタンだ♪



国際通りを散歩して、オリオンビールと島らっきょ、もずく天で乾杯!
どうしてもこれが食べたかったの。

しまらっきょIMG_0001

IMG_130323もずく天



2日目、初の首里城見学。沖縄に来たことはあっても、首里城は来たことなくて・・

IMG_130324.jpg


でも、見学中に大雨が・・・朝食のビュッフェをたらふく食べたばかりだけど
雨をしのぐため、首里城そばの日航ホテルでランチビュッフェ。
「食べられないかもよー」なんて言いながら、結局、ランチにデザートまでたらふく食べました

晴れガールのモモがいないから、雨が降ったんだわ(涙)



そして、那覇からオクマにドライブ
プライベートリゾート オクマ のコテージ泊。

IMG_130324エントランス


IMG_130324ohana.jpg


IMG_130324ホテル


IMG_130323オクマ


IMG_130324コテージ


ワンちゃんと泊まれるコテージもあって、ドッグランもありました↓

IMG_130324ドッグラン


のんびり過ごして、夕飯もホテルで。

IMG_130324夕飯


久々に食べた、海ぶどう♪ 

IMG_130224サラダ


なんだったかな・・なんとかって島の鶏のチキン。

IMG_130324なんとかチキン


IMG_130324でざーと



3日目は快晴!

IMG_130325えい3


いろいろ周って遊んで来ました、えーいっ。 (つづく)


沖縄
2005/09/28.Wed

宮古島

宮古島へ。
海がとっても美しい!
DSCF0002.jpg

まなつのスパイスカフェ茶音間
化学調味料や粉末だしを使っていないカレー専門店。
沖縄らしく、のんびりとした店。
小さいお店だけれど、人気があるようで、混んでいた。
暑い中食べるカレーの味、おいしかったー!!
私はマンゴージュースを飲んだけれど、
無農薬のグアバジュース等もある。
もちろん、ラッシーも。
DSCF0003.jpg


ADish
2日もこの店に通いました。
混んでいるので予約が必要。
石釜ピザ、パスタ、たこのカルパッチョ、どれもおいしかった。
カルパッチョにうみぶどうがのっているのが沖縄らしい!

DSCF0055.jpg

DSCF0054.jpg

*ら・せぞん
住宅街にある、隠れ家的レストランで、
静かに食事やワインも楽しめる。
沖縄特産の琉美豚(リュウビブタ)・山原鶏(やんばるどり)の
粒マスタード風などのメニューがあり、どれもおいしい。
1157627356.jpg


池間大橋
DSCF0027miyako.jpg

島尻のマングローブ
DSCF00333.jpg

沖縄
 | HOME | 

