2010/07/31.Sat

蓼科

IMG_100718k.jpg

2週間前の話になりますが蓼科に日帰り旅行して来ました。

7/18は3連休の中日とあって、道路は混んでいましたが、とっても良いお天気♪
いつも素敵なお出かけをしているviviちゃん旅行記を参考に、cafe haus 千乃壺へ行ってみました。

IMG_100718f.jpg

OKのテラス席。テラスでも十分に涼しい♪

IMG_100718g.jpg

IMG_100718a.jpg


モモもおりこうさんでおすわり。

IMG_100718e.jpg

↑のモモは旦那さんとお話中。首をかしげて一生件命に聞いてます



本当は、有機野菜を使った野菜の定食を楽しみに行ったのですが、
今は無いとのことで信州牛のハンバーガーを注文。

IMG_100718c.jpg

ボリュームあって美味しかったー*^^*

IMG_100718d.jpg


お店の雰囲気が落ち着いていて、とても好みで入ってからワクワクしました♪
トイレも素敵で壁の塗り方など、じっくりと見てしまいました、笑。



そして女神湖でお散歩です

IMG_100718j.jpg

IMG_100718i.jpg


女神湖には何度も来ているけれど、1周したことはなかったので
この日は初めて一周歩いてみました♪

IMG_100718h.jpg

IMG_100718j2.jpg

モモもとっても嬉しそう!
途中、人気のない離れた場所でちょっとだけモモをフリーにすると、
いつも私達にべったりなのに
タタタ~ピョンッと木を渡って一人で探検に行っちゃったんです。

IMG_100718momo2.jpg

IMG_100718momo1.jpg


私が「モモ~!何処に行くの~??」って聞いたら

IMG_100718momo3.jpg

ぴょこんと顔を出して「ここだよー」って笑顔で戻って来ました^^
ほんの数分の探検だったけれど、その様子がとても楽しそうで♪



女神湖を一周した後は、陶仙房で一休み。

IMG_100718l.jpg


小川の見える森のカフェでお茶をしました

IMG_100718m2.jpg

IMG_100718n.jpg

パン工房のまかないサンドと森のチーズケーキ、コーヒーも美いしかった♪

100718cafe tousenbo

ここは、陶芸もできるんです。ギャラリーの器を見ていたら、
陶芸教室にずっと通っていた私は、久々に陶芸がやりたくなって
ウズウズ・・・。

IMG_100718m.jpg

「モモと待ってるから陶芸やってくれば?」と旦那さんも言ってくれて、
悩んだのですが、待たせるのも可愛そうなので陶芸はまたの機会に^^
ここも、小川の音が涼しげで心地よく、とても落ち着ける素敵なカフェでした 





帰りは、渋滞を避けるために、八ヶ岳アウトレットに寄って、
ショッピングしたりサンクゼールで夕食。

IMG_100718o.jpg


そして車でモモと交代でお留守番しながら温泉に入って帰りました^^
アウトレットで買ったバスタオルがさっそく役立ちました、笑。


IMG_100718p.jpg

また行こうね♪

























蓼科 | Comments(10) | Trackback(0)
2007/08/20.Mon

蓼科旅行 (3日目)

長門牧場へ。

牧場から見た空
070816aIMG_0001.jpg


牧場では、モモと走る、走る~!(人間も汗だくです
070816fIMG_0001.jpg

070816cIMG_0001.jpg

070816bIMG_0001.jpg

070816gIMG_0001.jpg


この日も暑くて・・モモは私達の影の中に入りこんで休むんです。
影が動くと、モモも移動。(けっこう賢いのね^^)

    「あちぃ~っ」
070816hIMG_0001.jpg


070816dIMG_0001.jpg


午前中に帰路についたので、渋滞にも巻き込まれずに帰れました。
楽しかった~
蓼科 | Comments(10) | Trackback(0)
2007/08/19.Sun

蓼科旅行 (2日目)

絵に描いたような入道雲
070815a1IMG_0001.jpg


お宿の庭にて
070815aIMG_0001_1.jpg


霧ヶ峰(車窓から)
070815dIMG_0001.jpg

070815bIMG_0001.jpg

美ヶ原高原で散歩。 モモは草にうもれてます(笑)
070815e4IMG_0001.jpg


高原の花がたくさん咲いていて綺麗だけれど、蜂も多かった・・。

野アザミ
070815cIMG_0001.jpg

マツムシソウ
070815e12IMG_0001_1.jpg

070815ZIMG_0001.jpg



それはそれは美しかった、八島ヶ原湿原
070815iIMG_0001_1.jpg
池に写った雲が綺麗でした。
070815lIMG_0001.jpg

070816h2IMG_0001.jpg

070815hIMG_0001.jpg


コオニユリ
070815fIMG_0001.jpg

シシウド
070815kIMG_0001.jpg

ワレモコウ
070815nIMG_0001.jpg

ツリガネニンジン
070815mIMG_0001.jpg

ノリウツギ
070815oIMG_0001.jpg


写真を撮りながら歩いていると、夢中になってしまい、気がついたら
ものすごい日に焼けていました><。

帰り道に車を止めて・・
070815pIMG_0001.jpg


この日のお宿
070815xIMG_0001.jpg

夜、お宿の前で、流れ星を2つ見ました☆☆
モモは、星より飛んでいる蛾に夢中(笑)

この日の夜はぐっすりでした^^
070816rIMG_0001.jpg


(3日目につづく)
蓼科 | Comments(2) | Trackback(0)
2007/08/18.Sat

蓼科旅行 (1日目)

蓼科に2泊3日の旅行に行って来ました。

モモのヒートと重なりそうだったので、宿をとらずに前日まで
様子を見ていたのですが、結局ヒートはこなかったので
慌てて前日に空いている宿を探し、
なんとか空きを見つけ予約を入れて行きました

蓼科湖
070814a3IMG_0001.jpg

ムラサキツメクサ
070814aIMG_0001.jpg

とんぼ
070814cIMG_0001.jpg


旅行って、人間だけでなく、モモもテンションが上がるようです。
全く疲れを見せずに、元気、元気。
070814bIMG_0001_1.jpg


蓼科湖の後はmangja tanto(マンジャタント)でお昼ごはん。
有機畑から毎朝朝日が昇る前に収穫しているという野菜や、
石釜で焼き上げるピザ。 店内はお客でいっぱいでした。

有機畑の野菜盛り合わせ
070814d3IMG_0001.jpg

高原野菜とプロシュートのピザ
070814d4IMG_0001.jpg

川沿いのテラス席が気持ちが良い^^。
070814fIMG_0001.jpg


お腹が満たされたら、女神湖まで散歩です。
コスモス
070814eIMG_0001.jpg

女神湖
070814hIMG_0001.jpg

女神湖の湿原に咲く花
070814dIMG_0001.jpg

070814gIMG_0001.jpg

ワレモコウ
070814lIMG_0001.jpg



それにしても、暑かったです・・><。
この夏、蓼科もとても暑いようです。
地元の方が、「年々暑くなっている」とおっしゃっていました。
温暖化の為でしょうか・・・。
夏でも、高原に行く時は、いつも長袖を持って行くのですが
今回の旅行では、長袖は必要がありませんでした。
日陰は空気が冷たくて気持ちが良いのですが・・。

この日のお宿
070814jIMG_0001.jpg

モモは、宿でもおおはしゃぎ。
夜中も3時間おきに、私達を起こしてくれました(勘弁してくれ~)

でも、夕食時に、モモを一人で部屋で待たせなければ
ならなかった時にモモが待っていたのは、旦那さんの鞄の中・・・。
070814kIMG_0001.jpg

思わず、かわいそうでモモを何度も撫で撫でしましたが、
その後もこの場所に自ら入りに行くのです。
窓辺で涼しくて、知っている匂いのする場所が落ち着くようです^^

(2日目に続く)


蓼科 | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME |