--/--/--.--


スポンサー広告
2007/02/11.Sun

*十和田湖旅行*

数年前の冬に、青森の十和田湖へ旅行した時の
雪景色が、とてもきれいで感動的だったので
今年も行ってみることに。

2泊3日で奥入瀬、十和田湖、八甲田山めぐりをしてきました☆

*1日目*
新幹線(はやて)で八戸に到着。
レンタカーで奥入瀬に向かう途中の雪景色。
070208aIMG_0001.jpg

奥入瀬に入ると雪がたくさん降ってきました。
070208bIMG_0001.jpg

雪の中の奥入瀬。この景色が見たかった~!
070208cIMG_0001.jpg  070208lIMG_0001.jpg

途中、奥入瀬湧水館で一休み。
070208dIMG_0001.jpg

湧水で入れたコーヒー。(味はちょっと薄かった・・)
070208eIMG_0001.jpg

夜は十和田湖冬物語へ。
ライトアップがきれいです☆
070208fIMG_0001.jpg  20070211141329.jpg  20070211141812.jpg

私の楽しみは、ホットワインと・・
070209aIMG_0001.jpg

雪の中の花火。感動~!
070209hanabiIMG_0001.jpg

*2日目*
十和田湖へお散歩。
070209fIMG_0001.jpg

白鳥がたくさん来ていました。
070209bIMG_0001.jpg  070209dIMG_0001.jpg

「いっぱい食べて、元気に次の場所へ渡って行くんだよ~!!」と、
エサをあげながら叫んで、気分も爽快^^。
070209cIMG_0001.jpg

乙女の像
070209gIMG_0001.jpg


その後、八甲田山へドライブ。
雪の壁に雪の道。
070209kIMG_0001.jpg  070209jIMG_0001.jpg

そして無事に八甲田山へ到着。
八甲田リゾートホテルでランチをしました。
070209lIMG_0001.jpg

ホタテフライ定食と一口ステーキ定食。おいしかった~♪
070209nIMG_0001.jpg  070209mIMG_0001.jpg

雪の日と晴れの日では奥入瀬の景色も変わります。
雪の降る日も素敵だったけれど、
晴れの日は川の水と雪がキラキラ光ってきれい。
070209iIMG_0001.jpg  070209hIMG_0001.jpg

*3日目*
さよなら十和田湖。またいつの日か来るよ~。(帰宅)

今年は暖冬のため、前回訪れた時よりも雪が少なかったものの、
きれいな景色と自然に感動しました。
日本にも、美しい場所がたくさんあるんですよね~!
良い思いでができました☆
青森 | Comments(8) | Trackback(2)
 | HOME | 

