--/--/--.--


スポンサー広告
2012/10/03.Wed

駒沢 庵和昇

IMG_120909momo.jpg


今日はお義母さんとごはん行こうね♪



お義母さんの誕生日、店内にワンコと入れる和食のお店を探して
駒沢の庵和昇へ。

階段をおりると・・

IMG_120909a.jpg



お店があります。 テラス席のある、こちらが入り口 

IMG_120909.jpg




店内はワンコ連れのお客さんが多い~
蟹サラダ、さんまのお刺身、天ぷらご膳、どれも美味しかった!

庵和昇



モモと入れるお店となると、どうしても洋食が多くなってしまうのですが
私は和食が大好きなので、ワンコと入れる和食のお店ってありがたいのです♪
モモも久々にお義母さんと会って嬉しそうだったね^^





IMG_120913momo1.jpg




話変わって、先月のパン教室。9月はK子も一緒です( ´ ▽ ` )ノ
前回はリクエストでメロンパンとウインナーパン

IMG_120913パン作り



この日、嬉しかったのは妹がK子にブルーベリージャムを作って持って来てくれたこと

なぜなら私も、毎年ジャムを喜んでくれるK子家族に今年もあげたくて
前日に作ろうと思っていたのだけれど、できなかったから・・
そのテレパシーが妹に伝わったのかも!! やりますな~、我が妹よ

K子も喜んでくれてたよ~(わざわざ天然酵母のパン買ってつけたって^^)
ありがとね!



世田谷
2011/11/29.Tue

ちいさな夢が叶った日

IMG_111127momo.jpg


日曜日の朝、モモに「今日はお義母さんとT君(義理弟)達に会えるよ」と話していたので
モモは朝からそわそわ、わくわく♪


9月のお義母さんのお誕生日に続いて、10月は義理弟クンと彼女のNサン、私、
そして11月は夫の誕生日と続いているのです。
そこで再度お義母さんの古希のお祝いを兼ねて、みんなで集まってお祝いすることに。





場所は飯処 田を予約。
世田谷の深沢にある、ワンコOKの雰囲気の良い和食屋さんです。

IMG_111127a.jpg



モモは、久々に会った大好きなT君、Nさんに大喜び!

IMG_111127Nさんとmomo



モモはみんなに愛されているんだね**
モモ、知ってる?モモのおかげで家族の会話が増えるんだよ

IMG_111127Tmomo.jpg




お酒もすすみ

IMG_111127かんぱーい!



食事の〆は土鍋で炊いた鯛めし。おこげが美味しい

IMG_111127taimeshi.jpg



鯛の頭もつけてくれました。こちらはポン酢で^^

IMG_111127鯛の頭

この他、岩塩をガリガリ削って頂く天ぷらや、野菜のお煮しめなど等、色々と美味しかった!




気がつくと3時間もたっていて・・途中、義理弟くんがモモを軽く散歩させてくれたけれど
よく大人しく付き合ってくれました3時間は最高記録!)モモも家族が揃って嬉しそうだったものね
おかげで、結婚してから密かに願っていた私の小さな夢が一つ叶ったよ♪


お嫁さんになって、初めてお義母さんの誕生会をした時、
「自分の誕生祝いだなんて、子ども達が小さかった頃以来だわ」ってとても喜んでくれたから・・。
古希の時は、家族そろってお祝いして、そして家族写真を撮りたかったのです。

IMG_111127.jpg



ねえモモ、いつかNさんがお嫁さんになってくれて、
またひとり家族が増えたら嬉しいよね?

そしてまた密かに、新たな願い事がひとつ増えた私とモモなのでした














世田谷
2011/02/05.Sat

アヂト

IMG_1100130a.jpg


忙しい日々が続いていて、ようやく一段落した週末、
雪の白川郷のライトアップを見に飛騨高山に旅行に行って来ました。

ここ数年、暖冬で雪の少なかった白川郷ですが、今年は豪雪
合掌造りの家にはこんもりと雪がつもり、白川郷らしい雪景色でした^^


***  詳しい旅行の日記は後日にまとめることにして  ***



帰った翌日、実家でお留守番だったモモを迎えに行くと、
耳をぺったんこにして、心臓発作を起しちゃうんじゃ?!と心配になるほどの
大興奮で私達を迎えてくれたモモ



せっかくなので散歩して帰ろっか♪と、駒沢公園に寄り道。
お散歩がてら アヂトでごはん。

IMG_110201.jpg


ひざかけもあってあったかい店内

IMG_110201b.jpg


モモは、旦那さんとお話中♪


IMG_110201a.jpg



「お母さん」っぽい店員さん達が作ってくれる、和食。
しょうが焼き定食。

IMG_110201c.jpg



ご飯をおかわりするとフリカケかけてくれるのが嬉しいー。
から揚げも追加。

IMG_110201d.jpg


コーヒーはポットで出てきて、かりんとう付き♪

IMG_110201f.jpg

私は、珈琲チョコ。

IMG_110201h.jpg


「わんこ用おやつ」と書いたクッキーの瓶があったので、モモに買ってあげようと
「これ、買えますか?」と聞くと、サービスだった様でクッキー2つもらいました


IMG_110201e.jpg



この日、家に帰ってからグーグー寝ていたモモ。
ふと起き上がって周りを見渡し、「あ、ここおうちだ」という様に、
嬉しそうに私と旦那さんの周りをく~るくるまわってって喜んでいます。

「起きたら、我が家で私達もいて安心したんだね^^」と笑ったのでしたp(^-^)q





世田谷
2011/01/26.Wed

砧公園とcafe Roomer

IMG_110123momo1.jpg

ごはんやおやつの時、自分からスヌードに顔をすぽっと入れるようになったモモ^^



モモは食いしん坊でよだれが多いから(笑)
耳毛が汚れないように、スヌードは必須アイテム!

IMG_110123momo2.jpg

妹の編んでくれたスヌードが大活躍です♪





週末は砧公園でお散歩。公園にはモモの大好きな葉っぱがいっぱい落ちてた!
足がうもっちゃうくらい~^^

IMG_110123momo3.jpg


モモは、散って舞う葉っぱを追いかけてパクっとする遊びが大好きなんです。
落ち葉を蹴って散らすと、大喜びで遊んでいました

IMG_110123momo4.jpg



砧公園のお散歩後は以前から気になっていたカフェRoomerへ。

IMG_110123roomer1.jpg


明るくて可愛い店内。

IMG_110123Roomer5.jpg

IMG_110123Roomer6.jpg


ワンちゃんも店内OKです♪

IMG_110123Roomer4.jpg



お昼ごはんは・・

ひよこ豆と根菜たっぷりのカレーに玄米ごはんをチョイス。

IMG_110123Roomer7.jpg

ミニサラダ付き♪

IMG_110123Roomer8.jpg


色とりどりの野菜のピザ。 見た目も可愛くてテンションあがりました

IMG_110123Roomer9.jpg




モモも、おやつにチーズパンを注文。

IMG_110123Roomer09.jpg


あこ天然酵母で作ってるんだってよ、モモちゃん^^

IMG_110123Roomer13.jpg





私はデザートにかぼちゃタルトも。これ美味しかった

IMG_110123Roomer14.jpg




モモはチーズパンをおいしそうに食べてました*^^*


IMG_110123Roomer11.jpg


夜はイタリア料理のシェフとのコラボで成城の食卓&Roomerになるんだとか。
このディナーもすごく気になる・・。いつか行こうね^^






** おまけ **


年末、友達に誕生日プレゼントにもらったドルチェグスト ピッコロ

IMG_110123cafee.jpg

コンパクトなので狭い我が家でも置き場所に困らないのが嬉しい^^/


コーヒー豆の入ったカプセルは7イレブンで手軽に購入できるし♪

IMG_110123cafee2.jpg


最近の休日の朝の楽しみは、これでコーヒーを入れて飲むことです

IMG_110123cafee3.jpg




そして12月に植えたチューリップの球根

IMG_120123.jpg


芽が出てきました。ワーイ 










世田谷
2010/10/14.Thu

首をかしげる♪ & クランペット

IMG_101003momo3.jpg

ワンコが首をかしげて話を聞く姿が、なんとも可愛くて好きです

朝、モモに「そろそろ起きて行く?」と言うと「起きて行く」の言葉に
首をかしげて聞いています^^それが可愛くて、何度も「起きてく~?」と
言うと、その度に首をかしげる、笑!


お出かけとわかると真っ先に飛び起きてワン!(早く起きて!)が始まり、
この日はクランペットでブランチをしました。

IMG_101003e.jpg


店内OKの可愛いお店です。

IMG_101003a.jpg

IMG_101003b.jpg


私達が入った時はすいていましたが、お昼時にはあっと言う間に満席。
モモは、他のワンちゃんが帰るとなぜか「キュンキュン・・」とないてます^^;

IMG_101003momo♪


雑貨や手作りの焼き菓子も売ってます。可愛いマグネットと紅茶のサブレを購入♪

IMG_101003b2.jpg


店名のクランペットとは生地を発酵させて焼くイギリスのパンケーキなんだそう。
クランペット付きのブランチプレートを注文。ドリンク付きです

IMG_101003d.jpg

クランペットもキッシュも美味しかったー^^

IMG_101003h.jpg


こっちは玄米ごはんランチ

IMG_101003f.jpg

IMG_101003c.jpg


でも、ちょっと私達には量がたりず・・追加でスコーンを注文。

IMG_101003i.jpg



最近のモモは、お散歩がたりなかった時に、私達のお皿が空になるとすぐさま
「さ、食べたでしょう?お散歩行こう!」と言うようにソワソワし始めるんです。

IMG_101003momo4.jpg


「はいはい、早く出ようね」と食べ終えるすぐに店を出てお散歩^^
この後、久々に伯母の家に遊びに行き、喜んで愛想をふりまいてました。




*** おまけ ***



首をかしげるといえば、先日、TVでこの動画を見ました♪




専門家によると、耳の角度を変えることによって、音をよくとらえようとする
本能的なしぐさで、特に好きな言葉となると聞き逃すまいと耳を傾けるのだとか


どこの子も同じなんだなー≧(´▽`)≦





世田谷 | Comments(3) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

