2017/03/28.Tue

吾妻山

20170327150545853.jpeg

今年も吾妻山に菜の花を見に♪我が家のここ数年の恒例行事となっています。
小学校の体育館かな?で売られているお弁当を買って(菜の花コロッケも美味しいです)、吾妻山の上でお昼ごはん。
それにしても年々衰える体力…ゼーハー言ってのぼっています、汗。



「眩しいよう〜」のモモちん。

20170327150544c05.jpeg

モモは花よりダンゴだよう〜。
湘南周辺
2016/08/31.Wed

モモ、角膜穿孔

20160831110555c10.jpeg

🔝この時のモモの目はまだ元気でキラキラしていましたが、
たぶん右目の角膜潰瘍がだいぶ進んでいたのだな…
まめに点眼はしていたのですが、涙。


モモは毎日15:30になると「お出かけしたいよ」モードになって鼻息をスーピーいわせ、
それでも私達に聞いてもらえないとキュンキュン甘えた声でアピールを始めるので
この日は夕方からドライブ。パシフィック ドライブ インに寄りました。

201608311105535f7.jpeg


20160831110553927.jpeg


20160831110551722.jpeg


この翌朝もモモはいつも以上に元気で旦那さんとお散歩に出かけたのですが、
去年に病気で傷のあった右目がいつもと違う。涙でいっぱいで様子がおかしい><
大慌てでまだ診療時間前の病院に電話をかけ、朝一の駆け込みで診て頂きました。
結果は去年の後遺症で目に潰瘍ができていたところに穴があいて目が潰れている状態、
直ぐにでも眼科専門医に治療して貰わないと…とはいってもお盆の日曜日で数少ないどうぶつ眼科はどこも休み。
もう夫婦で心臓が飛び出しそうでした。

その翌日、横浜どうぶつ眼科さんで診てもらい、結果はやはり角膜穿孔。
結膜フラップ手術で穴を塞ぐのが一番ですが、モモは去年も麻酔で脈が弱くなり、
先生からも麻酔に弱い体質と言われていたのでなんとか手術は避けたくて…。
でもちょっとした衝撃でまた穴があいてしまう可能性が大きい為、
この日から私が付きっきりでモモを看ています。
去年からある傷なので、穿孔してしまったモモの目の回復力が遅く未だ不安がつきませんが
モモは食欲もあり、元気も出てきました。視力も今のところ大丈夫。
でももう二度とあんなにキャンキャン痛がるモモの姿は見たくありません。
どうか手術をせずともモモの目が自分の回復力で良くなります様に…!
今はおトイレ散歩と病院以外は家に引きこもりですが、モモを信じて頑張ります💪





湘南周辺
2016/08/09.Tue

材木座テラス

20160809090645c77.jpeg

7月にオープンした材木座テラスに行ってみました。
この日は夕焼けに照らされた海と富士山、三日月お月様がとっても綺麗でした!

2016080909064893b.jpeg



海辺を少しお散歩してから材木座テラスの3階で夜ごはん♪
テラス席がワンコOKです(^-^)

201608090906486aa.jpeg



可愛い店内。でも皆さん景色の良いテラス席を選ぶ様です。
テラス席はほぼ満席で(週末だから?)大にぎわいでした。

20160809100829b5f.jpeg


20160809100828e40.jpeg


テラス席からの景色。
20160809090649f6c.jpeg


料理はハワイとアジアなのかな?私はバナナダイキリを久しぶりに飲みました。
チャイニーズチキンサラダに、マグロのポキ丼、パッタイ、
バターミルクチキンを頼んで、けっこうお腹いっぱいです。

20160809090321feb.jpeg

20160809090320bbc.jpeg

2016080909032098b.jpeg


近くで花火をしている方がいて、モモはそのパンパンいう音でびっくり、
抱っこ、抱っこでした、汗。

20160809090317b20.jpeg







*********** おまけ **********

旦那さんの育てた夏野菜、今年も豊作です(^-^)


20160809090319476.jpeg










湘南周辺
2016/02/15.Mon

LAZOS 茅ヶ崎

20160215191026660.jpeg

週末の強風は凄かったですね ><
土曜日は暖かかったので、車でサザンビーチへ。海の色が淡い緑でとても綺麗でした。

201602151910281e7.jpeg

空の色やプランクトンによっても色が変わるそうですが、この日の海は
石垣島で見たグリーンの海を思い出す、そんな綺麗な海の色でした。



この場所に来ると、モモはいつもニコニコなんです!

2016021519105891f.jpeg

20160215191057943.jpeg


20160215191024ea2.jpeg

大はしゃぎなので、気がつくと1時間も海の周りで遊んでいました^ - ^


小腹がすいたところでLAZOSさんで一休み。

20160215191054e16.jpeg

タコスランチとサラダランチをシェアして。

20160215191056a05.jpeg


(テラス席がワンコOK♪ワンコ用お水やパンも出してくれます^ - ^
ひざ掛け、ストーブありです。)

2016021519484522d.jpeg




モモが楽しそうだと、私たちもとても楽しい♪

20160215191026214.jpeg



また来ようね!


湘南周辺
2016/02/14.Sun

MOKICHI FOODS GARDEN


20160214163744682.jpeg

茅ヶ崎にある、モキチ フーズ ガーデン
熊澤酒造というお酒屋さんが大もとですがベーカリーもあって、ビールにピザ、
お店の雰囲気も良いのでお気に入りのお店です^ - ^
そういえばこちらにら引っ越して来てからモモが電車に挑戦したのもこのお店でした!
あの時は電車もドキドキでしたっけ、笑。


20160214163739fff.jpeg


テラス席がワンコOKですが、冬はビニールで覆われていてストーブもついているので寒くありません♪

20160214163741243.jpeg


20160214163811da9.jpeg


20160214163810dd6.jpeg


201602141638090d1.jpeg


20160214163744437.jpeg


201602141637417c2.jpeg

2月の月曜日〜木曜日のディナータイムは11周年記念で2000円で飲み放題やっているみたいです♪
うう〜行きたい…(笑)







湘南周辺
 | HOME | Next »