--/--/--.--


スポンサー広告
2012/10/15.Mon

お祭好き!

IMG_121007j.jpg

先週末は横浜のフェスティバル巡り。
人混みが苦手なダンナさんも、モモの「ブーブでお出かけしよう~!」アピールと
私の「お祭り行きたい!」アピールにお尻をあげて車を出してくれました





大さん橋の駐車場に車を止めると、港に大きな軍艦が2艇来ていました。
でっかーい!!

IMG_121007a.jpg




山下公園までおさんぽして、ワールドフェスティバルへ。

IMG_121007b.jpg




パエリア(食べかけの写真だけど)とか食べて。

IMG_121007c.jpg




モモは、ダンナさんの食べてるケバブサンドの香りがたまらない様子^^;

IMG_121007d.jpg

すると女の子が二人、可愛い~とモモを見に来てくれたので
「おやつ、あげてみる?」と聞くと「うんっ!」と即答( ´ ▽ ` )ノ
女の子達に持参したフードを食べさせてもらって、モモも満足そう。





氷川丸、よーく見ると・・

IMG_121007e.jpg



鎖にカモメが並んでとまってるんです。カワイイー^^

IMG_121007f.jpg






小腹を満たした後、赤レンガ倉庫まで歩いて行くと・・すごい歓声が聞こえてきます。
赤レンガで行われているドイツのお祭り、オクトーバーフェスですごい盛り上がり!!

IMG_121007h.jpg


IMG_121007g.jpg


楽しそうだし、ビールもとっても美味しそうだったけど
さすがにモモがいるので、私達は赤レンガのテラスでのんびりと
クア・アイナのバーガーやブレッツカフェのガレットなどを食べて
お祭気分だけを味わいました^^





夜景がきれいだった~

IMG_121007i.jpg









*******************************************************



そして13日は親友Mと鎌倉で待ち合わせ♪
雑貨を見たり、おさんぽをしながら、オープンしたばかりという
素敵なお店GARDEN HOUSEでお茶をして^^


IMG_121013.jpg


居心地の良いこちらのテラス席は、ワンコもOKなんですって!

IMG_121013garden house



植物や雑貨も売られていて、是非また寄りたいと思う素敵なお店。
ここでMと私はカワイイお香たてとお香を購入♪ すごくいい香り~

IMG_121013お香
 




そして、Mのダンナ様のZ君と合流して光明寺のお十夜祭へ!
地元の方のお勧めだけあって、たくさんの夜店が並んでいて楽しい~


「夜店、大好き!」と嬉しそうに話すZくん、さっそく射的に挑戦^^

IMG_121013お祭り1


確実に何発も「大当たり」に当たっているけど・・く~!簡単には落ちません
落ちない様になってるんじゃ?!とさえ思ってしまう、笑。

でも、安全圏も狙ってミルキーをゲット♪

IMG_121013みるきー





ご利益のあるという本堂でお参りもしっかりと済ませ、本堂からは江ノ島の花火も見えました♬
ポテトにお好み焼き、オリーブオイルのたこ焼きも食べてお祭って楽しい~。


IMG_121013たこやき


鎌倉に戻って、ビールを飲んで軽く食事をしながら
楽しく話していると、時間があっという間に過ぎていた(驚)!
M、Zくん、楽しい時間を本当にありがとう♪♪
また鎌倉に遊びに行くねーヾ(@⌒ー⌒@)ノ





この日、私は実家にお泊り。

IMG_121014ころん

コロンも元気そうでなによりでした



横浜
2011/09/10.Sat

赤レンガさんぽ

IMG_110908赤レンガ1

ねぼすけ一家が珍しく早起きした休日、赤レンガでおさんぽ♪

芝生でひと遊びしてから、billsでブランチ。
ステーキサンド、美味しかった♪

110918bills.jpg

私達はモモがいるので外から入り、外側の席だからか待つことなく入れる事が多いのですが・・
気がつくとお店の前には、室内の席を待つお客さんで長~い列が
日によっては暑いかもしれないけれど、外側の席は眺めも良く、風が通って気持ちがいいのにな^^



IMG_110908a.jpg

早起きしたからサクッと家に帰って、みんなでお昼寝。
青空の日には、また来よう~




*******************************************************************



今年は、お義母さんの古希のお誕生日 古希には紫色のプレゼントをあげると良いそうなので
紫とピンクの薔薇でいっぱいの花束を持って夫の実家へ。

花束は夫から渡してもらいました^^
夫はかなり照れていたけれど、息子から「おめでとう」と花束を手渡されてお義母さん、
「わ~綺麗」と、とっても嬉しそうでした
 
古希だから少し豪華に・・と考えていたお店が当日に予約がとれず、
誕生日に前祝ということで、今年も用賀倶楽部でお祝い^^

IMG_110908誕生日会

みんなで「ハッピーバースデイ」を歌って(モモも一緒にワンワン歌います) 
お義母さんも喜んでくれて良かった



<おまけ>

IMG_110908用賀倶楽部

↑クマたん、目がハート
横浜
2010/04/23.Fri

赤レンガさんぽ

IMG_100329a.jpg

マザー牧場に行こうと千葉まで行ったにも関わらず、雨が降り出してUターンした日のこと。
横浜に戻ると雨は降っていなかったので、大さん橋に寄り道をしました。
せっかく早起きして出かけんだもん、お散歩しなきゃね^^

モモ、初めての大さん橋

IMG_100329f.jpg


橋の手前の石畳の道で・・

IMG_100329b.jpg

誰もいなかったので、ランドマークをバックにちょっとだけモモとかけっこ

IMG_100329d.jpg


プププっ かばんの中のおやつを探し中?

IMG_100329e.jpg



その後、赤レンガ倉庫までお散歩。
今、赤レンガの前はフラワーガーデンのイベントでお花がいっぱいです

IMG_100329g.jpg

IMG_100329h.jpg



ワンコも入れるフードコートで、旦那さんはクアアイナのバーガー、
私はブレッツカフェのガレットの昼食。

IMG_100329i.jpg


帰る頃には、横浜にも雨が~
大さん橋の駐車場まで慌てて走って帰ったのでした><;



そして昨日・・
アメリカから一時帰国しているA子と数ヶ月ぶりの再会 再び赤レンガへ。
お目当てはbillsのパンケーキ

100422bills.jpg


七里ケ浜に続く、国内2号店。明るいテラスのソファー席に座りました。
残念ながら、写真は携帯で撮ったので画像が悪いのだけれど・・^^;
ベリーのパンケーキとリコッタパンケーキ、どちらもとっても美味しかった☆
久々に会うA子との、楽しい1日になりました♪





横浜 | Comments(9) | Trackback(0)
2007/09/27.Thu

桜木町散歩

3連休最後の日、コロンを連れて家族と桜木町へピクニックへ行きました。
お弁当も(親が)持って

この日は、曇り空。でも久々の涼しい1日でした。
070924aIMG_0001.jpg

芝生の広場にビニールシートを広げ、お弁当を食べた後は
かわいい(親ばか)コロンと遊びます。
070924b12IMG_0001.jpg

松ぼっくりを投げて遊んで♪
070924b2IMG_0001.jpg

070924b3IMG_0001.jpg

家族が片付けをしても、
「もっと芝生で遊ぼうよ~」と、動こうとしないコロン。
070924dIMG_0001.jpg

こんなにかわいくおねだりされては、もちろんまた、芝生に戻っちゃうよ。
070924c1IMG_0001.jpg
(いつもコロンのおねだり勝ちです)

ひとしきり芝生で遊んだら、赤レンガ倉庫まで散歩。
070924a21IMG_0001.jpg

070924d1IMG_0001.jpg

070924eIMG_0001.jpg

大きな大きな船が到着。横浜らしい。
070924gIMG_0001.jpg

070924hIMG_0001.jpg

赤レンガも、港も似合うねえ。コロンは浜っ子だもんね。(私は家族でも1番の親ばかです)
070924fIMG_0001_1.jpg

久々のコロンとの散歩、この日1番はしゃいでいたのは、私だったかも


**悲しいおまけ**

それが・・・
コロンは腰痛になってしまった様子で、昨日はひどく痛がり、
元気がなかったので病院に行きました。
レントゲンも腰に負担をかけるからと、今は撮れない状態なのですが、
薬をもらって、自宅で様子を見ているところです。
ヘルニアではないかと、お医者さんには言われました。
前日にトリミングに行き、それから様子が変なので、
サロンで無理な姿勢をさせられたのでは・・とも少し疑ってしまいます。
サロンのせいではないかもしれませんが、
対応も悪いので、そこのサロンにはもう行きません><。

言葉の話せないワンコだけに、心配です
横浜 | Comments(11) | Trackback(0)
2007/06/12.Tue

横浜市 Park Side Cafe

日曜日、朝の雷と雨が嘘の様に、午後には太陽が出てきたので
モモと一緒に寝ていた旦那さんを起こし、
行ってみたかったPark Side Cafeへ♪
070610aIMG_0001.jpg 0610cIMG_0001.jpg

せせらぎ公園と隣接した、緑豊かなCafeです。
070610dIMG_0001.jpg

テラス席はワンコOKです。

4時頃に行ったのですが、静かで落ち着けました。
それにしても、モモ、リラックスしすぎです。
070610bIMG_0001.jpg

私のお目当ては、旬の果物がたっぷりの、ズッパイングレーゼ。
(今はマンゴーでした)              
070610fIMG_0001.jpg

クリームの下のスポンジの間にもマンゴーがゴロゴロ入っていました。

旦那さんはサンドイッチセット。
0706010eIMG_0001.jpg


お茶した後は、せせらぎ公園でお散歩。
070610fIMG_0001_1.jpg 070610gIMG_0001.jpg

運動場もありました。

蓮が一面に咲く、池。
070610hIMG_0001.jpg

紫と白の菖蒲の花と鴨。
070610iIMG_0001.jpg

お散歩中のワンコや、猫とたくさんすれ違いました。
マラソンしている人も多かった。
(みんな、雨が上がったから午後は外に出てきたのかな~。)

素敵なcafeでした♪ 次回はランチに行きたい!
横浜 | Comments(5) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

