2017/03/28.Tue

吾妻山

20170327150545853.jpeg

今年も吾妻山に菜の花を見に♪我が家のここ数年の恒例行事となっています。
小学校の体育館かな?で売られているお弁当を買って(菜の花コロッケも美味しいです)、吾妻山の上でお昼ごはん。
それにしても年々衰える体力…ゼーハー言ってのぼっています、汗。



「眩しいよう〜」のモモちん。

20170327150544c05.jpeg

モモは花よりダンゴだよう〜。
湘南周辺
2017/03/27.Mon

箱根ドライブ

201703271349518ea.jpeg


だいぶ更新が滞ってしまいましたが、モモとの思い出を振り返って…( ´ ▽ ` )ノ
とても爽やかなお天気の日、箱根にドライブに行きました。
芦ノ湖をお散歩して箱根神社でお餅を食べて♪あ、もちろんお参りも。


201703271349108c3.jpeg


途中、仙石原のススキ!くしゃみでそうだから車で通り過ぎただけです、笑。

20170327134915c8a.jpeg



お茶をしに箱根ハイランドホテルへ。ホテル敷地内の紅葉がとても綺麗でした。ワンコと宿泊できるお部屋もあるんですよ〜♪

20170327135744fcc.jpeg


201703271349546a3.jpeg

20170327134918713.jpeg


カフェのテラス席がワンコOKです。この日は暖かかったので、たくさんのわんちゃん連れの方がお茶をしていらっしゃいました♪

20170327135021c67.jpeg

20170327135023fc6.jpeg


相変わらずモモの目を気にかけながらのお散歩ではありますが、久しぶりのお出かけに
モモが楽しそうでなによりでした!

201703271414249ef.jpeg
神奈川(その他)
2016/08/31.Wed

モモ、角膜穿孔

20160831110555c10.jpeg

🔝この時のモモの目はまだ元気でキラキラしていましたが、
たぶん右目の角膜潰瘍がだいぶ進んでいたのだな…
まめに点眼はしていたのですが、涙。


モモは毎日15:30になると「お出かけしたいよ」モードになって鼻息をスーピーいわせ、
それでも私達に聞いてもらえないとキュンキュン甘えた声でアピールを始めるので
この日は夕方からドライブ。パシフィック ドライブ インに寄りました。

201608311105535f7.jpeg


20160831110553927.jpeg


20160831110551722.jpeg


この翌朝もモモはいつも以上に元気で旦那さんとお散歩に出かけたのですが、
去年に病気で傷のあった右目がいつもと違う。涙でいっぱいで様子がおかしい><
大慌てでまだ診療時間前の病院に電話をかけ、朝一の駆け込みで診て頂きました。
結果は去年の後遺症で目に潰瘍ができていたところに穴があいて目が潰れている状態、
直ぐにでも眼科専門医に治療して貰わないと…とはいってもお盆の日曜日で数少ないどうぶつ眼科はどこも休み。
もう夫婦で心臓が飛び出しそうでした。

その翌日、横浜どうぶつ眼科さんで診てもらい、結果はやはり角膜穿孔。
結膜フラップ手術で穴を塞ぐのが一番ですが、モモは去年も麻酔で脈が弱くなり、
先生からも麻酔に弱い体質と言われていたのでなんとか手術は避けたくて…。
でもちょっとした衝撃でまた穴があいてしまう可能性が大きい為、
この日から私が付きっきりでモモを看ています。
去年からある傷なので、穿孔してしまったモモの目の回復力が遅く未だ不安がつきませんが
モモは食欲もあり、元気も出てきました。視力も今のところ大丈夫。
でももう二度とあんなにキャンキャン痛がるモモの姿は見たくありません。
どうか手術をせずともモモの目が自分の回復力で良くなります様に…!
今はおトイレ散歩と病院以外は家に引きこもりですが、モモを信じて頑張ります💪





湘南周辺
2016/08/09.Tue

材木座テラス

20160809090645c77.jpeg

7月にオープンした材木座テラスに行ってみました。
この日は夕焼けに照らされた海と富士山、三日月お月様がとっても綺麗でした!

2016080909064893b.jpeg



海辺を少しお散歩してから材木座テラスの3階で夜ごはん♪
テラス席がワンコOKです(^-^)

201608090906486aa.jpeg



可愛い店内。でも皆さん景色の良いテラス席を選ぶ様です。
テラス席はほぼ満席で(週末だから?)大にぎわいでした。

20160809100829b5f.jpeg


20160809100828e40.jpeg


テラス席からの景色。
20160809090649f6c.jpeg


料理はハワイとアジアなのかな?私はバナナダイキリを久しぶりに飲みました。
チャイニーズチキンサラダに、マグロのポキ丼、パッタイ、
バターミルクチキンを頼んで、けっこうお腹いっぱいです。

20160809090321feb.jpeg

20160809090320bbc.jpeg

2016080909032098b.jpeg


近くで花火をしている方がいて、モモはそのパンパンいう音でびっくり、
抱っこ、抱っこでした、汗。

20160809090317b20.jpeg







*********** おまけ **********

旦那さんの育てた夏野菜、今年も豊作です(^-^)


20160809090319476.jpeg










湘南周辺
2016/07/26.Tue

河口湖ハーブフェスティバル

20160722115622d3c.jpeg

ラベンダーを見に、河口湖ハーブフェスティバルに行ってみました。



朝早くに出発して湖畔をお散歩してから…

201607221157063c3.jpeg

20160722115706ffb.jpeg



ラ ポエームで朝食。
テラス席がワンコOKです。ここは店内よりもテラスで正解♪景色が良くて気持ちが良い!

20160722115710a12.jpeg


2016072212021676b.jpeg


20160722120220c75.jpeg


201607221156218dd.jpeg


20160722115622bb2.jpeg


綺麗な青空に虹がかかった羽の様な雲が見えました。写真以上に綺麗で…
先日、天使になった大好きなコロンが虹を渡っているのかな…私に見せてくれたのかな。
なんて、感慨深く眺めていました。

201607221202189d4.jpeg



それからハーブフェスティバルでラベンダーを堪能して。

20160726141349ba3.jpeg

201607261413514f8.jpeg


20160722120223ee4.jpeg


会場をハシゴして、出店を見たりライブを聴いたり(^-^)

201607221155043e6.jpeg


ワンコと入店できるワインセラーに寄って、お土産にワインを買って帰りました♪

201607221157563d9.jpeg

2016072211575601a.jpeg


楽しいドライブとなりました!

20160722115708bbb.jpeg


20160722115618a1f.jpeg
山梨
 | HOME | Next »