2012/11/03.Sat

コスモス畑

IMG_121027f.jpg


今年もコスモス畑を見に昭和記念公園へ。
「明日はでお出かけしようね♪」と前夜に話していたので
AM6:00からベッドの上でおおはしゃぎで私達を起してくれたモモ・・・早すぎよ~



開園と同時に入り、ベンチに座って銀杏並木を見ながら朝ごはん。
公園の銀杏の木が黄色く色づき始めていました。

IMG_121027a.jpg


IMG_121027c.jpg

紅葉した銀杏も良いけれど、今時期のグリーンと黄色のグラデーションも
とても綺麗ですよね^^


IMG_121027d.jpg



「ああ、この公園の近くに住みたいな~。きっとしょっちゅう来ちゃうね^^ 」
なんて話しながら、おにぎりをほお張り…

IMG_121027b.jpg







そしてモモのお楽しみ、ドッグランでひと遊びをしてからコスモス畑へ。
久々にマクロレンズを使いました。

IMG_121027h.jpg


IMG_121027i.jpg



黄色いコスモス畑もきれい~!

IMG_121027j.jpg


IMG_121027l.jpg




私がコスモスを撮っている間、モモとダンナさんは・・

IMG_121027ネムネム


小さくなって寝ていました、笑。 小さすぎて、なかなか見つけられなかった 




最後にドッグランでもうひと遊びをして♪
モモのひと遊びと言っても、私達の足の後ろに隠れていて、こそっと大人しい
ワンちゃんのオチリの香りをクンクンしに行くだけなんですけどね^^;
それだけでも、「お友達とあそべたよー♬」とモモはとても嬉しそうなのです。







IMG_121027コスモスとモモ


真ん中にモモがいるよー











*************************************************    


お友達に勧められて気になっていて、りょうこさん宅にオジャマした時
実際に美味しいパニーニを頂いて、欲しくなったビタントニオのサンドベーカー。


IMG_121025ありがとう!



りょうこさん、我が家にもやってきたよ~^^
さっそく、たい焼きに初挑戦!


IMG_1211たいやき


生地は上新粉と小麦粉、はちみつで作ってみました。
焼きたてに感激  しかも楽しいっ♪ 




私が焼いている間は、もちろんモモの監視付きです、笑。

IMG_121101モモ




紫芋を頂いたので、モモにはおさつチップスを作りました。

IMG_121103.jpg

これ、すごく簡単!さつま芋をスライスして水に5分さらして、
水気をきってからレンジの600wで5ー6分チンするだけ。

紫芋はアントシアニンたっぷり!
お芋大好きのモモは、パリパリ喜んで食べています^^



都内(その他)
2012/05/21.Mon

野川公園BBQ

IMG_120518momo2.jpg

モモはど~こだ?


・・・なんちゃって


最近のモモのお気に入りの場所はこのカゴの中。

IMG_120518momo1.jpg

こんな感じでぬいぐるみとブランケットにうもれて寝ていますzzz・・・





**************************************************


昨日はIちゃんファミリーのBBQに家族で参加
場所は野川公園、BBQ場はもリードをつけていればOKです♪Sちゃんファミリーも来てくれて、
みんなで緑の中で食べる美味しいごはん、とっても楽しい時間だった!!
モモも子ども達に苺をもらったり、たくさん可愛がってもらって嬉しそう

ジンギスカンとカマンベールやホタテ、たまごの燻製、バーニャカウダetc・・
マシュマロを焼いて珈琲までいれてもらって、なんて贅沢~
色々と本当にありがとう!!!



その後、モモの歯石をとりに駒沢公園動物病院へ。
でも痛がって左側半分しかとれませんでした>< ガンバッタネ
ご褒美に駒沢公園をおさんぽしてから帰りました。


***************************************************


今朝の金環日食見ましたか?我が家はベランダから見ました☆


IMG_120521momo.jpg


起されたモモは今日もカゴに入って2度寝です、笑。





都内(その他)
2012/05/10.Thu

 脱、ひきこもり生活♪

IMG_120505momo3.jpg


GW、いかがお過ごしでしたか^^?
うちはほとんどの日を家でのんびりと過ごしていました。
私の腰もやっと車に乗れるほどに完治して、5/5は昭和記念公園へ。
久々のお出かけにモモはとーっても大喜び♪
(モモは私が不調で家に残っている時、旦那さんとお散歩に出ても帰ろうとするのです)
もう治ったよ!今日はたくさんお散歩しようね~!!



IMG_120505momo1.jpg


本当に嬉しそうで1日中、ニッコニコ

IMG_120505momo0.jpg



ごはんタイムも満面の笑顔


IMG_120505momo.jpg


ペロリン

IMG_120505momo2_20120510143015.jpg




ポピーのお花畑でもにっこにこ♪ (でもこの写真、私は顔をかきながらすごい表情してるのです、汗)

IMG_120505momoポピーのお花畑にて




きれいな景色を堪能して、何よりモモが嬉しそうだったのが1番の私の癒し

IMG_120505昭和記念公園ポピー


IMG_120505昭和記念公園




この日は午前中できりあげて、わんこと入れるお寿司屋さん、松栄寿司へ。


IMG_120505お寿司やさんにて



GWだけあって、お昼時には満席。シェパードの大型犬から小型犬まで
ワンちゃん連れのお客さんも何組かいらっしゃいました。


私はビールを (ぐびっと飲んでから撮った1枚^^)

IMG_120505お寿司屋さん





あじのお刺身を注文すると、生簀からアジをとってくれました

IMG_120505お寿司やさん2
 


新鮮なアジのお刺身、うまうま♪ 素揚げした骨は抹茶塩で頂きます

IMG_120505お寿司やさんにて アジのお刺身



わんこにも良心的なお店で、モモにまぐろの血あいと煮汁を出してくれました

IMG_120505モモまぐろの血合い初挑戦


同じようにマグロをもらった他のワンちゃんが食べるのをためらっている中、
モモはあっと言う間に完食です。 これには板さんも「ゆっくりお食べ」と心配顔、笑。
煮汁もいっきに飲み干そうとするほど、モモは気に入った様子




久々にモモの笑顔をたくさん見られた1日でした*^^*

IMG_120505.jpg










**************************************************************


最近、雑誌で読んだのだけれど30代後半からのアラ40時期は
プレ更年期が出始める年齢で、特に女性は体調に変化が出やすいのだとか。
私は職業病というのもあるけれど 友人達も色々と体調を崩すことが多くなって、
お互いにいたわりあうことが増えてきたような・・
同世代のみなさん、あまり無理しないでいきましょうね 健康が1番!





都内(その他)
2012/04/12.Thu

立川昭和記念公園の桜

IMG_120408.jpg


日曜日、昭和記念公園にお花見に行って来ました。
モモはいつも、自分から車の前で「のろー♪」とおねだりをするほどのドライブ好き。
でも、この日は行きの車中で車酔いしてしまいました・・

途中で休憩を入れたのですが、着く直前に再び車酔い><
「車の中で吐いちゃいけない」と思っている様子で、上を向いてこらえていました。
そして公園の駐車場に車を止めた瞬間、私の洋服の上にオエーーーー
私のワンピも、タイツも、ブーツの外も中までもぐっしょり汚れました
もちろん、着替えなどもっていません(汗)正直、帰りたい気分

でも、かわいそうにモモは、私に吐いてしまった事にすごく落ち込んでいます・・
そうだよね、モモは悪くない。さあ、お花見しようじゃないの!!



IMG_120408a.jpg


きれい~
今回はカメラを旦那さんに任せて、私はその間、洋服を拭く事に必死です(笑)

IMG_120408b.jpg


この日はとっても良いお天気
歩いていたら、濡れた服もブーツもすぐに乾きました。
私が「もう大丈夫だよ^^」と元気になると、モモも元気に♪ごめんね、モモ。

IMG_120408d.jpg



ムラサキハナナが満開

IMG_120408ムラサキハナナ


IMG_120408c.jpg





桜は、場所によってまだ咲き始めの木と、7分咲きくらいのところとありました。
↓ここから見た桜は、とてもきれいだったな

IMG_120408昭和記念公園




そして、この日のもう一つも目的、ドッグランへ♪
モモは普段のおさんぽの時、他のワンちゃんとは全く遊べません。
すごく興味はあるのに、元気の良いワンちゃんに来られるとワンワン吠えて
闘牛の様に後ろ足で土を蹴って強がってしまうのです(汗)
駒沢公園のドッグランでは、走って逃げ回るばかりだったし 


でも、以前にここのドッグランに来た時には楽しそうに遊べていたので
「モモ、ドッグランでお友達と遊ぶ?」と聞くと、尻尾をプリプリ
「お友達にワンワン言ったら絶対にダメだよ!!」と約束をして、再チャレンジです



お友達のお尻を追いかけて・・

IMG_120408momo.jpg



あ、ちゃんとご挨拶もできてる♪


IMG_120408momo2.jpg



相手から来られると、私のところへ尻尾をまいて逃げてくるけれど、笑。

IMG_120408がんばったね^^


良かった~!おりこうさんでいられました(ほっ
お約束、守れたね
この日のモモはドッグランで遊んでいる時が1番楽しそうでした♪




ランチはまたまたArchangeへ。

IMG_120408lunch.jpg


スイス風ハンバーグと

IMG_120408lunch2.jpg

和風ハンバーグ

IMG_120408lunch3.jpg


それにポテトとシーザーサラダとワインを注文。
お持ち帰りでタルトを買って、道路が混む前に帰宅 





やっぱり気をとりなおしてお花見して良かった≧(´▽`)≦
(「あの人臭い・・」って多少匂ってたかもだけど、笑)


IMG_120408momo1.jpg

帰りはモモも酔うことなく、帰れました。おつかれさま~!









都内(その他)
2012/01/14.Sat

深大寺

IMG_120107b.jpg


今年も深大寺へ。
モモの足のパテラが悪化してから、お散歩の距離を短くしていたのですが、
久々の深大寺にモモはとても嬉しそう♪ 「抱っこする?」と聞くと早歩きになり、
抱っこされまいと頑張って歩くので、この日は久々に好きなだけ歩かせてみました



IMG_120107.jpg



そんな嬉しそうに歩くモモの後ろ姿を見ながら、
「ねえ?モモのしっぽの毛、ますます少なくなったよね??」
「うん。チップくんの1/10もないかもね・・」と話す私達・・。


以前にチップくんと会った時の写真↓。あきらかにモモはハゲじゃなく、毛が少ない

2009チップくんとモモ


最近、抜け毛が多くてますます薄毛になったモモちんだけれど、
でもきっと、お耳の毛に栄養がいってるからだよね^^

IMG_120107a.jpg



~なんて会話をしながらお参りに。

IMG_120107c.jpg



今年も出店で、おだんご、田楽、おやきにたこ焼きとたくさん食べて♪

IMG_120107d.jpg


モモと似ているパピヨンちゃんがいたので、笑顔で挨拶をしてすれ違い、
おだんごを食べながら、「モモとそっくりな子だったね♪」と私が言うと、
「でもあの子、しっぽが立派だったなー」と旦那さんがボソリ(笑)
毛ネタをひっぱる私達・・。


いえいえ、いいのです。モモがこうして元気でいてくれるだけでとても幸せなのだから
足の調子もだいぶ良く、回復に向かっています








***   おまけ   ***


モモの最近の日課は、ひなたぼっこ


IMG_120101ひなたぼっこ1


今日も陽のあたる窓際で太陽光を充電中





*******************************************


今年最初の女子会はTRIBEKSでランチ。
↓私の古~い携帯で撮ったけど、なかなか良く撮れた方

女子会ランチ♪

景色が良くて、お手ごろ価格が嬉しい♪
また行きたいな








都内(その他)
 | HOME | Next »