2017/05/26.Fri

GW後半 伊豆旅行 2日目

旅行2日目。朝ごはんをしっかりと食べて。

201705261930311fd.jpeg


チェックアウト後はのんびりとお散歩。
道の駅でケニーズハウスのソフトを食べました♪

20170526193025f15.jpeg




ラヴィータ エ ベッラ 伊豆高原でお茶をして。ここは海が一望できて、景色が最高です!
テラス席がワンコOK♪

20170526193028928.jpeg

2017052619302814a.jpeg


私はオレンジジュース、旦那さんは可愛くパンナコッタを食べていました。

2017052619303021b.jpeg



モモとのんびり会話中^ ^

20170526193033175.jpeg


今年のGWの旅行はお天気に恵まれて嬉しかったな♪
相変わらず、お茶してばかりの旅行でした、笑。



静岡
2017/05/18.Thu

GW後半 伊豆旅行1日目 〜 愛犬のお宿〜

20170518162030323.jpeg

GWの後半は伊豆のお気に入りの宿、愛犬のお宿に行ってきました。
熱海のゲストハウス マルヤで、美味しい鯖サンドを食べて♪
モモもおやつタイムでにこにこです(^ー^)ノ
この子は本当に、家族揃ってのお出かけが大好きなのだな〜と感じます。

20170518162027ab8.jpeg


20170518162032e0d.jpeg


20170518162032b28.jpeg




そして、伊東のル・フィアージュでお茶をして。

201705181620341bb.jpeg


緑に囲まれたテラス席がワンコOKです。まだ紅葉中?

2017051816341255a.jpeg


20170518163414ae2.jpeg



愛犬のお宿へ♪今回は3ヶ月ぶりの訪問で、モモも覚えているようです^ ^

20170518162038d57.jpeg


ここの何がお気に入りかと言うと、アメニティは手ぶらで行っても大丈夫なほど揃っているので、荷造りの必要が殆どありません。ワンコにとっても至れり尽くせりです。
食事やバータイムのお酒は飲み放題で、ブックコーナーにマンガがあったり、カラオケがあったりと1日中、忙しいくらいに楽しめるのです(^ー^)ノ

20170518163415e28.jpeg


食事ではモモも作務衣を着てお利口さんにしています。

20170518163416422.jpeg


20170518163417b7e.jpeg


お宿から、モモのお誕生日のお祝いのケーキを頂きました♪

20170518163419906.jpeg

とっても良い笑顔♪ 幸せな1日でした。モモちん、ありがとう。



静岡
2015/03/26.Thu

20150326215404c23.jpg



20150326215402a03.jpg


伊豆の河津桜の下で。
今週か来週末には近場でお花見できるかな…^ - ^







静岡
2012/04/07.Sat

菜の花めぐり

IMG_120326a.jpg

3/26、河津桜を見に伊豆へ。

朝のニュースで「松田の河津桜が満開です」と言っていたので、
期待して向かったのですが、私たちの行った河津の桜はすでに葉桜でした
でも、菜の花は満開です。

IMG_120326momo.jpg



すごく良いお天気だったので海沿いをドライブして。

IMG_120326c.jpg


お腹がすいたので、と入れるお店を探してたどりついたのはpupucafeというドッグカフェ。
春休みの為か、お子さんとワンコ連れのお客さんでいっぱい。


私たちはパスタとハンバーグ

IMG_120326pupucafe.jpg



モモは野菜とササミのごはんを注文。(あっという間に完食です朝ごはんもたべてきたのにねー

IMG_120326pupucafe3.jpg





そして、海沿いを走って河津に到着。桜はこんな感じでした、ザンネン

IMG_120326g.jpg


今年は桜が咲き始めたのが遅かったのと、週末に雨天が続いていたので
見ごろを逃してしまいました^^;

IMG_120326sakura_20120407195408.jpg




菜の花はとっても綺麗。

IMG_120326河津桜

IMG_120326f.jpg




せっかくなので由比ガ浜まで足をのばして菜の花畑に向かうことに。
途中、下田の道の駅に寄り道をしておさんぽ♪

IMG_120326shimoda.jpg



菜の花畑は満開でした!香りがすごーい

IMG_120326h.jpg


ベンチに座って、花より団子のモモのおやつタイム。

「おやつー♪」

IMG_120326momo2_20120407200109.jpg


IMG_120326momo3.jpg



そして私たちも小腹が減ったので下田のsouthcafeへ。店内OKのお洒落なお店でした。

IMG_120326cafe1.jpg


IMG_120326cafe2.jpg



ケーキ+お茶しようと思って入ったのですが、バーガーの美味しそうなこと!
食いしん坊の血がさわいで、アボガド入りバーガーを注文。

IMG_120326cafe3.jpg



いちごのタルトも美味しかった♪

IMG_120326いちご♪


IMG_120326cafe4.jpg



モモはおネムです

IMG_120326momo5.jpg





楽しいドライブだったね

IMG_120425a.jpg


静岡
2011/12/12.Mon

紅葉狩りに修善寺へ

IMG_111126g.jpg

修善寺まで紅葉狩りに行った思い出を・・(もう2週間以上も前の話だけど



この日はcafe sognoでランチ。

IMG_111126b.jpg


店内ワンコOKです♪

IMG_111126momo.jpg



ピザランチは手作りのほっとする味

IMG_111126a.jpg

IMG_111126a2.jpg



看板犬のわさびちゃん、かわいー^^

IMG_111126ワンちゃん

オーナーさんがモモの写真を撮ってくれたのですが、オーナーさんの白いコンデジに対しては、
モモは「なに?それ?」という感じでめちゃカメラ目線(笑)褒められちゃったし♪
黒くてごついカメラが苦手なだけなのね^^;





そして紅葉を見に修善寺 自然公園へ。  

IMG_111126f_20111212205725.jpg



ここは以前に来た時に紅葉の時期にまた来たいなーと思っていた場所。
でも少し早かった・・まだ緑のもみじもたくさんありました。

IMG_111126k.jpg



たくさんの観光客の人々に声をかけてもらってご機嫌のモモ♪
モモはキレイな紅葉よりも落ち葉が大好き。枯葉に体半分うずめて遊んでました(笑)


IMG_111126c.jpg




せっかくなので修善寺でお参り。こちらも紅葉がキレイです

IMG_111126h.jpg

IMG_111126i.jpg



こ、これは・・石のだるまさん?!インパクト強っ。

IMG_111126だるまさん





川沿いのもみじは真赤 自然公園よりもこちらの方が綺麗だったかも・・

IMG_111126j.jpg


IMG_111126.jpg



お地蔵さんも、毛糸の帽子とエプロンで冬支度♪

IMG_111126冬支度




この日もモモの写真はほどほどに*^^*

IMG_111126momo4.jpg




実は先週、モモが左後ろ足を痛めて・・というか、生まれつきのパテラが
悪化してしまいました(涙)留守番中に、痛めた様子。
私が帰宅すると、震えて痛がっていて、私も泣いてしまいました。
病院で炎症止めの注射をうち、薬をもらって元気が出てきたものの
これからはジャンプも走ることも一切禁止ですごめんね、モモ・・。
寒くなってきたので、足腰の冷えなどにも十分に気をつけなければですね。


秋の修善寺、来年もまた元気で行けるよう、頑張って安静にして治そうね。














静岡
 | HOME | Next »