--/--/--.--


スポンサー広告
2010/01/25.Mon

韓国(ソウル)3泊4日の旅

妹とソウルに旅行して来ました。 ソウルは私は2度目、妹は初めての旅行です。

IMG_100121a.jpg

1日目: 朝、ANAで羽田→金浦空港へ。
空港も町も、1月3日の101年ぶりに降ったという大雪のなごりで雪が残っていました。


食べる事の大好きなガイドのキムさんと一緒に南大門市場まで
人が多くて活気のある南大門市場。

IMG_100119a.jpg

人混みで人とぶつかったり、市場での押し売りを断るたびに練習した韓国語は
「すいません=ミアナムニダ」。 市場の真ん中で妹と二人で「ミアナムニダー」と
繰り返して練習していたら、通リがかりの人に笑われました^^;


食べ物の話となると目を輝かせるキムさんが、「美味しいまんじゅうがあるんですよ!
私がご馳走しますから」と連れって行ってくれたお店はここ↓

IMG_100119b.jpg

南大門市場にしかない人気店だそうで、行列ができていました。
「まんじゅう」とは「肉まん」のことで、中ではこうして肉まんが作られています

IMG_100119c.jpg
IMG_100119d.jpg

店内はオンドル(床暖房)が温かく、威勢のよい韓国語が飛び交っていました。
肉まん、美味しかった~!!

IMG_100119e.jpg

キムさんが連れて行ってくれなかったらきっと経験できなかっただろうな。
キムさん、ご馳走さまでした


免税店、市場、梨泰院を探索した初日の夕食はプルコギと海鮮チヂミ。ビールも飲んで満腹♪

IMG_100119f.jpgIMG_100119g.jpg

夕食の後は、漢江火汗蒸幕で汗蒸幕とアカスリ体験。
疲れていたので、気持ちの良いことあれもこれもやりたくなり、
経絡マッサージ、コラーゲンパック、カッピングもつけて贅沢エステ
カッピングでは、背中の痕がえらいことに・・!こっている部分が赤黒くなるんです。面白かった!
お肌ツルツル、コリもほぐれて気持ちがよかった~



2日目:東大門と明洞で買い物。
地図を片手に斗山タワーやミりオレなどを周りました。

昼食は斗山タワーの綺麗なフードコートで韓国海苔巻きキムパップを注文。
韓国海苔巻きは家でも何度か作ってみていたので本場のが食べてみたかったんです^^

IMG_100120a.jpg

昼食は一人500円も出せば十分に満腹になる量が出ます。
周りを見ても、韓国の人はよく食べている!なのにスリムなのは、料理に野菜が
多く使われているのと新陳代謝が活発なため?!


夕食は明洞で。地元の人で賑わっているお店を見つけて入ってみると正解でした♪
飲食店では毎回、こういったキムチやナムルの小皿がサービスで出されるのが嬉しい。

IMG_100120b.jpg

↓カニ、アサリ、タコのだしがきいた海鮮キムチチゲ。

IMG_100120c.jpg
超~~ウマ最後はスープにご飯を入れて完食。
石焼ビビンバも美味しかった♪



3日目:世界遺産の昌徳宮(チャンドックン)観光 (少しは観光しないとね^^;) 

IMG_100121bJPG.jpg

広い敷地内には雪がたくさん残っていました。

IMG_100121c.jpg

色使いがカラフルで綺麗

IMG_100121c2.jpg

この中で唯一、屋根に青色の瓦のを使用したという建物

IMG_100121d.jpg


よく見ると、一つ一つに花模様が描かれていて可愛い。

IMG_100121e.jpg

IMG_100121f.jpg

(見てないけど)韓国ドラマ「宮廷女官 チャングムの誓い」のロケ地だったとか。

IMG_100121g.jpg

雪の上を歩いて冷たかったけれど、なかなか見ごたえありました。


その後、仁寺洞(インサドン)を雑貨を見ながら歩いて散歩し、
お洒落な小路のお店で昼食。また食べたくなった海鮮チヂミと豆腐チゲ

IMG_100121i.jpg

海鮮がこれでもかーっ!てくらいにたっぷりと入ってるからくずれやすかった。贅沢・・。
どこに入っても味にハズレがないから安心^^


屋台でホットックを発見。

IMG_100121hJPG.jpg

「試しに二人で半分こしてみる?」と一つ買い、一口食べると
中に黒蜜がとろーりと入っていて美味しい結局、一つずつ買って食べました(笑)


夜はソウルタワーに行こうと明洞へ。
ソウルタワーまでは迷子になりそうだったのでタクシーに乗ろうとしたら「近すぎる」と断られ、断念
ま、上らなくてもタワーは見えたから良しとしよう。
その代わり、韓国通のY子に美味しいと聞いていたロッティーボーイ(↓写真)と
明洞餃子(疲れて写真無し・・)を食べれたし♪

IMG_100121j.jpg
IMG_100121k.jpg

毎晩、ホテルに帰るのはPM11時過ぎ。
この日も夜まで歩いて周り、さすがに疲れてヘロヘロに


4日目:最終日

のんびりと朝寝坊。12時のチェックアウトギリギリまで部屋で過ごす。
これまで全て地下鉄で移動してきたけれど、今日はあまり歩きたくないと、
ホテルからタクシーで行けるコエックスモールへ。
ここで化粧品を買ったり、免税店を見たりお茶をして過ごしました。


昼食は石焼ビビンバ

IMG_100122b.jpg


そして夕方、ホテルからタクシーで空港へ。
帰りのタクシーから見えた夕日がとても綺麗だった
夜、金浦空港→羽田、帰国。


今回、私達が泊まったのはインペリアル パレス ホテル

IMG_100122a.jpg

ヨーロッパ風の建物の中の所々に、可愛らしいアジアの置物が飾られていたりして
韓国の女性に人気があるというのが納得でした。
ホテルの人は、皆さんとっても親切で気持ち良く泊まれるホテルでした


妹との初の海外旅行。 喧嘩をすることもなく、たくさん食べて歩いて笑って過ごした4日間。
楽しい思い出ができました 次はどこに行こうかな~*^^*??



** おまけ **

帰りはお土産話をしに実家へ。

「姉たん達、三女の私をおいて何処に行ってたの?」
IMG_100123colon.jpg

なんちゃって(笑)

IMG_011023colon2.jpg

私がケーキを食べているのを横でお座りして狙っているコロンでした^^





















韓国(ソウル)
 | HOME | 

