--/--/--.--


スポンサー広告
2012/09/03.Mon

夏の思い出 ~蓼科~

IMG_120816a.jpg


8月のお盆休みの真っ只中、頑張って早起きをして蓼科へ






朝の蓼科湖でおさんぽ。

IMG_120816.jpg






そして去年に偶然見つけて入ったお店、そば処 せせらぎでお昼ごはん♪
玄挽きルチン十割そば蕎麦を注文、「限定」という言葉に弱いです、笑。

IMG_120816seseragi.jpg






お腹を満たした後は、涼しい場所を求めて横谷渓谷へ。
緑のトンネルの中を歩いていると、涼しげな滝の音が聞こえてきます。

IMG_120816b.jpg




乙女の滝、マイナスイオンたっぷりです!!

IMG_120816otomenotaki1.jpg




滝のそばの川辺でひと遊び!

IMG_120816kawaasobi_20120903170428.jpg



モモも楽しそうに岩場を探検♪
水に足をつけると、ひんやり冷たくて気持ちがいい~

IMG_120816kawaasobi2.jpg





そして、蓼科御泉水自然園へ。前回に来た時にはモモと一緒にゴンドラで上がったのですが、
今回は車で上がって自然園の入り口へ。

IMG_120816i.jpg


大好きな木の道を歩いて。

IMG_120816d.jpg


IMG_129816f.jpg


IMG_120816e.jpg




ドッグランへ♪ ザンネン、今回も誰もお友達いなかった~
ちょっと寂しいけど、モモの貸切です

IMG_120816g.jpg




お友達来なかったけど、楽しそうだったね^^

IMG_120816h.jpg






それから女神湖へ。 フラワーガーデンテラスでお茶をして。
ここ、以前からずっと気になっていたのですが、結婚式で貸切だったりと、なかなか入れず・・
ようやく入れました♪ 

IMG_120816megamiko4.jpg


IMG_120816megamiko3.jpg



テラス席からは女神湖がきれいに見えます

IMG_120816megamiko.jpg



朝からたくさん遊んで、モモもおねむの様子^^;
話しかけると、一生件命に眠い目を開けて私の方を見てくれます。

IMG_120816megamiko2.jpg

お茶したあとは、湖沿いに車を止めて2時間くらいみんなでお昼寝しました、笑。







夕方は横谷峡の夕日を眺めて

IMG_120816j.jpg



滝を見て。えっと・・これは王滝だったけ??

IMG_120816l.jpg





夕飯は久々にマンジャタントで。テラス席がワンコOKです。
8月とはいえ、夜は肌寒いくらい

IMG_120816mangiatanto.jpg



ここのピザのマルゲリータが美味しくて、ピザ好きのダンナさんの
強い希望により、もう1枚追加で注文♪

129816mangiatanto4.jpg




モモも私達も、めいいっぱい遊んだ1日でした

IMG_120816kawaasobi3.jpg





長野
2012/07/14.Sat

軽井沢

IMG_1206momo4.jpg

今日も暑いですね(><)暑いと出かける気にもならず、
モモとダンナさんはグーグーお昼寝中です。


1ヶ月近く前の、梅雨の合間の晴れた週末・・・
「軽井沢に行こうか!」と急遽、軽井沢へ

最近のモモは週末にふつうにお散歩に出ると、車の前まで私たちを引っ張って行き
「車でお出かけしよー!」と懸命にアピールするんです、汗。
「週末はブーブでお出かけ♪ 」とすっかり期待しているんですね^^

IMG_1206momo6.jpg




軽井沢で通りすがりにMagnoliaという素敵なお店を発見、ここでランチ。

IMG_1206a.jpg



ランチ♪



その後、アウトレットでおさんぽして・・
欲しかったロイヤルコペンハーゲンのお皿を見つけて購入♪

IMG_1206b.jpg





そしてお腹が減ったのでハルニレテラスの川上庵でごはん。

IMG_1206川上庵



「また食べるのー?アウトレットでもお茶してたじゃん」と
モモの目が言っている様だわ・・

IMG_1206momo2.jpg






私はそば焼酎に、温野菜、そして天ぷらそばを。

IMG_1206c.jpg

IMG_1206d.jpg

IMG_1206e.jpg


と、ここで嬉しい出逢いが♪ お会計をしていると
外からダンナさんが、「おいでおいでっ」とコソコソ私を呼ぶのです。
そして嬉しそうに「ミトンちゃんだ、ミトンちゃんがいる!!」と言うのです^^
ミトンちゃんのブログはいつも楽しみに拝見しているのですが、お会いするのは初めて。

「ホントだ~~!!ミトンちゃんだ!!どうする?声かける?どうする?」
と興奮ぎみでコソコソ話す怪しい私たち。

ちょうどミトンちゃん家族も我が家と入れ違いで川上庵に入ったところだったので
「ミトンちゃんですか?」と声をかけさせてもらいました^^
そしてフワフワの可愛いミトンちゃんをたくさん撫でさせてもらいました。
mikiさんとも旦那様ともお会いできて嬉しかった
モモはおりこうさんのミトンちゃんに対してまで、闘牛の様に後ろ足をカッカッ
やって強がって見せていたけれど(TT)・・あなた、かなりの小心者のくせに・・

それにしても、自分のことを「初めまして私、colonです・・」と言うのは
ちょっと照れくさくて不思議な感じだった(*゚ー゚)ゞ




そんな嬉しい出逢いの後は、しろつめ草の咲く芝生でひと遊び♪

IMG_1206momo3.jpg

IMG_1206momo5.jpg

IMG_1206momo7.jpg


そしてお茶をして「またお茶?!」→モモの声、早めに帰宅
楽しい1日でした。

















長野
2011/11/12.Sat

紅葉 ~蓼科~ 

IMG_111105蓼科湖

11/5、蓼科に紅葉を見に行きました。
(ちょっと面倒くさくて 蓼科の日記はスルーするつもりだったけど、
このブログの1番の読者である旦那さんが楽しみにしている様なので・・笑。



スウェーデン 料理のお店、ガムラスタンへ。
あいにくの曇り空だけれど、お庭の枯葉がなんだか素敵。

IMG_111105a.jpg


ガラス張りのテラス席はワンコOK。

IMG_111105c.jpg


IKEAで食べたごはんの味と少し似てる^^
モモの視線の先には、もちろんおやつ!

ガムラスタン



そして、紅葉中の蓼科湖へ。青空ならもっと綺麗なんだろうな^^

IMG_111105e.jpg

IMG_111105f.jpg

IMG_111105h.jpg

IMG_111105i.jpg


モモは枯葉の匂いをかぐのにとても忙しそうで
唯一、上を向いた1枚↓

IMG_111105momo1.jpg



湖を1週さんぽして、ベンチに座っておやつタイム♪

IMG_111105momo4a.jpg

IMG_111105momo7.jpg

IMG_111105momo8.jpg




そうそう、「茜色」の語源は、太陽の光でキラキラと輝く紅葉なのだそう。
軽井沢で見た、キラキラした赤いもみじはまさに茜色だった。
まぶしい程に真赤なこの木も、太陽に照らされると茜色に輝くのね


IMG_111105momo2.jpg





この後、女神湖行ったりお茶したり、河口湖でご飯食べたり・・このへんは割愛!

IMG_111105momo6.jpg


紅葉狩り、楽しかったね♪










****************************************************************


昨夜はSちゃんと美味しいもんじゃを食べに、築地にあるあゆむへ♪

ウニてんこもりのもんじゃや、海老とアボガドのレモン風味のもんじゃ、
とーっても美味しかった!!体が温まる参鶏湯に〆のアイス・・最高~っ♪
Sちゃん、美味しいお店を教えてくれてありがとう*^^* また行きたいな!



今朝のおめざは、有楽町ルミネで購入したスコーン。かわいーので

IMG_111111.jpg

お菓子研究家のいがらしろみさんプロデュースのお店なんだ、知らなかった!



そして、Sちゃんにもらった桃のお酢
(私、果実酢にはまっているのです)

IMG_111111b.jpg

肩がこってるのに、重い荷物持ってるのに、有楽町から築地まで歩いたのに
私のために美味しいお酢を持って来てくれた優しいSちゃん。


モモが赤ちゃんだった時、カワイイお尻が桃に見えたから「モモ」と名づけたほど、桃好きな私。
昨夜、帰ってからすぐにいっき飲み!ふんわりと桃の香りで、すごくおいしー≧(´▽`)≦
牛乳で割ると、デザートみたい♪

そしてS家の可愛い娘ちゃんの七五三の写真を見ながら今日も朝からニヤニヤ・・。
私は本当に良いお友達に恵まれているな~と感謝したのでした(*v.v)。












長野
2011/11/03.Thu

紅葉 ~軽井沢~

IMG_111029b.jpg

天気の良い週末、軽井沢へ紅葉を見に行って来ました。
綺麗な紅葉が始まっていました。


IMG_111029kumobaikeにて


まずはキャボット コーヴでブランチ。11時頃に行った為か、すぐに入れて良かった♪

IMG_111029.cabot cove1JPG

IMG_111029cabot cove2



朝からおおはしゃぎだったモモは、途中、優しいりんご売りのおじさんに
りんごをもらって食べ、おさんぽもして満足そう^^

IMG_111029momo1.jpg


大好きなエッグベネディクトと

IMG_091029Eggs Benedict


ポップオーバーを食べて、雑誌を読みながらコーヒーを飲んでのんびり、幸せ。

IMG_111029popover.jpg


旦那さんの腕枕でくつろぎモード。カメラを向けると怒り顔

IMG_111029momo2.jpg


↓腕を上に動かしてみても動じないし・・笑。

IMG_111029momo3.jpg



こんな時は、「こちょこちょーっ」って脇をコチョコチョすると・・

IMG_111029momo4.jpg


笑顔になる^^  

IMG_111029moo5.jpg


お庭のもみじも綺麗に色づいてます

IMG_111029d.jpg

IMG_111029c1.jpg




そして雲場池へ。 紅葉のこの季節、人も多いです。
雲ひとつない青空だもん、みんな紅葉見に来たくなるよね

IMG_111029kumobaike.jpg

IMG_111029kumobaike2.jpg


写真を撮りながらおさんぽ。
カモくんも気持ちが良さそうに泳いでた^^

IMG_111029f.jpg

IMG_111029kamo.jpg

IMG_111029e.jpg

111029momo雲場池にてIMG_0001


太陽の光が池の水に反射して、もみじがキラキラ・・すごく綺麗!!

IMG_111029g.jpg

IMG_111029i.jpg




おさんぽ後は、ヴィラ・デ・マリアージュ内にあるバー・ドゥ・ショコラでお茶をして。(テラス席OK)

IMG_111029bar de chocolat1

IMG_111029bar de chocolat2


甘党の旦那さんは可愛くロールケーキを

IMG_111029bar de chocolat3


私は、せっかくだからシャンパンとショコラのセット。うーん贅沢(*v.v)。

IMG_111029bar de chocolat4


モモも、一緒におやつタイム。自分のおやつを食べ終えたら、
旦那さんに「抱っこ」とおねだり。(お目当てはロールケーキです、笑)

IMG_111029momo8.jpg

お隣の席には4ヶ月のシュナウザーちゃん連れ。遊ばせてもらって可愛かったな♪





そして、石の教会へ。教会はちょうど結婚式の最中だったので
近くをおさんぽ。 この辺りも綺麗に紅葉していました。

IMG_111029ishinokyoukai_20111103200852.jpg

IMG_111029a.jpg

IMG_111029momo9.jpg

111029j1IMG_0001



今回、おやつにシャンパンとチョコだなんて気取ってしまったため、夕方にはお腹がグーグー><;
「がっつりお米を食べたい!!!」と、夜は丼物を食べにGO~



店内ワンコOKのいろはなさんにて
黒豚の角煮丼をガツガツ食べて・・

IMG_111029黒豚の角煮丼


夜はハルニレテラスでお散歩、星がとても綺麗だった♪


IMG_111029もみじとmomo


モモは朝から晩まで、ほーんとに元気いっぱい!! 
1日中、楽しそうに私と旦那さんの足の周りをくるくるピョンピョン、うさぎちゃんの様でした*^^* 
カメラ向けるとどうしても真顔になっちゃうんだけどね、汗







******* おまけ  *******


チーン・・・・・

IMG_111029momoちーん・・な顔












長野
2011/08/25.Thu

夏の思い出~入笠湿原~

IMG_110811b.jpg

もう2週間前の話ですが、忘れないうちに・・
8/11、富士見パノラマリゾート
mikiさんの日記を見て、湿原好きの血がさわぎ、「ここ、行ってみよう!」と我が家もさっそく♪


ゴンドラに乗って、モモもご機嫌です

IMG_110811momo2.jpg


ゴンドラをおりると、空気が違う!涼しくて気持ちがいい~
ワンコのお散歩には最適な感じです。

ほーら、大好きな木の道だよ~^^

IMG_110811.jpg


IMG_110811momo3.jpg


IMG_110811d.jpg

IMG_110811c.jpg

IMG_110811e.jpg


帰りのゴンドラは、おしぼり付き♪

IMG_110811momo1.jpg



お散歩した後は、八ヶ岳の原村にあるMint Gardenでランチ。

IMG_110811h.jpg

嬉しい店内OK♪ 可愛くて素敵なお店でした*^^*

IMG_110811g.jpg

IMG_110811j.jpg

IMG_110811f.jpg

テラス席も、お花がいっぱいで気持ちが良さそう

IMG_110811i.jpg


ランチセットのカレーには、モリモリサラダ付き♪

IMG_110811lunch1.jpg

辛めのチキンカレー

IMG_110811lunch2.jpg

ここの珈琲、とても美味しかった

IMG_110811lunch3.jpg


ハーブティーやケーキに使う材料なども有機栽培のものだそう**
また訪れたい、お気に入りのお店になりました♪



そして、帰りは渋滞を避けるために河口湖に寄り道して帰ることに
私が突然「ほうとう食べたい!!」と言い出して、もみじ亭へ。
こちらは、店内にOKエリアがあります。
最近は下調べをしていなくても、なんとなくOKらしきお店がわかるようになって来ました、笑。



IMG_110811k.jpg


夫は、初の冷やしほうとうを注文。

IMG_110811m.jpg


こうしてのんびりとほうとうを食べている間に、結局、道路が渋滞
わざわざ渋滞を避けるために遠回りしたのにね~(笑)
でも、ほうとう美味しかった 運転手さん、オツカレサマ











長野
 | HOME | Next »

