--/--/--.--


スポンサー広告
2012/12/23.Sun

Hawaii島 〜 オアフ島へ〜

08IMG_121129夕日!
             
                <ワイキキビーチにて 
                      デューク・カハナモクと夕日>


                       


最後の3日間の日記をまとめて・・ハワイ島からオアフに移動。

01IMG_121129a.jpg





シェラトン・ワイキキ泊。↓部屋からの景色、ダイアモンドヘッドと海!

04-1IMG_121129b.jpg





この時期、どこもクリスマスのイルミネーションが綺麗です

10IMG_121130





ホテルのエントランスには、半そでのサンタさん
これ全て、砂でできているから驚き!

06IMG_121130a.jpg




ワイキキビーチの夕日が最高に美しく、浜辺では陽が沈むのに合わせて
太鼓の音楽が鳴り響いていた。

09IMG_121129夕日2

IMG_121129夕日4






オアフでの3日間は、カハラまで足をのばして
ホールフーズ・マーケットに行ったり、お買い物三昧

↓カハラモールには、生花のポインセチアのツリー

07IMG_121230b.jpg





ワイキキはどこも人で溢れてる・・
スーパーでご飯を調達して、部屋のテラスで夜景を眺めながら
シャンパン飲んで夜ごはん♪ これもまた良いです

11-2IMG_121129e


モモの様子を聞きたくて、ホテルから日本に電話をすると
電話の向こうで、「ワン!!」と元気な声*^^*


モモ、お留守番ありがとう~

                         ☆ハワイ島の旅、おわり☆


ハワイ
2012/12/16.Sun

Hawaii島  〜 一周ドライブ 〜

IMG_121128 キラウエア火山5

                       <キラウエア火山にて>


この日はダンナさんの誕生日、ハワイ島一周ドライブ。
綺麗な虹を何度も見ることができて、最高のお誕生日になったんじゃないかな^^?




清々しい青空の中、北に向かって出発。
強いマナ(霊力)に守られているというワイピオ渓谷を目指します。 


IMG_121128ワイピオ渓谷

IMG_121128ワイピオ渓谷7


IMG_121128ワイピオ渓谷2


300mの断崖に守られているワイピオの自然。
坂を下りて少しだけ歩いてみました。
ひんやりと冷たい空気、なんだかとても神聖な感じのする場所。

IMG_121128ワイピオ渓谷0

ここで良い気をたくさんもらった気がします・・






そして、東へ進んでヒロの町へ。可愛いワンコ発見♪
こんな風に車の荷台にのってる大きなワンコ、けっこう見かけました^^

IMG_121128DOG.jpg



ヒロではレインボーフォールズ、虹の滝を見て。

IMG_121128虹の滝



ペスカトーレというお店でランチ。

IMG_121128ランチ


クリスマスの飾りとポインセチア、優しい店員さんの笑顔も可愛いかったナ

IMG_121128ランチ2



その場でチーズをおろしてかけてくれます♪
美味しかったー!

IMG_121128ランチ3 IMG_0161a.jpgIMG_121128ピザ





満腹になったら、南に進んでハワイ火山国立公園へ。
キラウエア火山、写真と言葉では現せないほど感動させてもらいました。
  

チェーン・オブ・クレーターズロードを車で爽快に走りぬけ、
途中でおりて写真を撮っていると、綺麗な虹がかかりました

IMG_121128キラウェア火山


まるで火山を司る女神ペレが「いらっしゃい」と言ってくれているかの様にさえ
思えてしまう、笑。 




さらに車を走らせ先に行くと、溶岩の荒野と綺麗な海、海には綺麗な夕日・・
あまりに美しくて写真よりも動画で撮りまくっていました。

IMG_121128キラウエア火山





そしてクレーターズロードも終点。アスファルトの道路をさえぎる様に、
溶岩が流れたのがわかります。ここからは溶岩の上を歩きます。

IMG_121128キラウエア火山2

IMG_121128キラウエア火山3




そろそろ帰ろうか・・と振り返ると、大きな大きな綺麗な虹!しかもダブルレインボー!


IMG_121128虹!


HAPPY BIRTHDAY!! きっと女神ペレがそう言ってくれてるんだよ♪

真ん中でハートを作っている影はダンナさん、私は使い慣れないiPhoneのパノラマで
必死にこの写真を撮りながら、片手でピース、笑。



素敵なお誕生日になって良かったね!!!

















ハワイ
2012/12/12.Wed

Hawaii島 〜 マウナケアの夕陽〜

IMG_121126.jpg
                     
                           <マウナケア山頂にて>    
 


3日目。 午後から夕日と星を見に行く予定、それまではのんびり。
ホテル内には綺麗な中庭が何箇所かあり、そこで本を読んだり海辺を散歩したり・・
こういう時間が1番好きで、楽しかったりするのです

IMG_121126a.jpg



朝食のビュッフェ、毎朝エッグベネディクトを食べていたっけ♪
小鳥やマングースがごはんを調達しにチョロチョロしていたのが可愛かった^^

IMG_ホテル 朝食_1






そして今回の旅のメイン。マウナケア山(標高4205m)の山頂に夕日と星を見に行きます。
ドライブ途中、一面の溶岩

IMG_121126c.jpg



こんな溶岩だらけの土地でも、雨が降れば緑が芽生える・・自然の力!

IMG_121126d.jpg


IMG_121126e.jpg






どんどん上って、雲の上。

IMG_121126f.jpg





山頂手前のオニズカ・ビジタ-センターでお弁当タイム。
ここはハワイ島出身で日系人最初のNASA宇宙飛行士の鬼塚さん
(シャトルの爆発事故で39歳で殉職)をたたえて建てられたのだとか・・

高山病にならない為に、ここで体を慣らします。

121126onidukaIMG_0001.jpg







そして防寒用のモッコモコのダウンを借りて、山頂へ。
日本の「すばる」を始め、各国の天文台が集まるマウナケア山。

IMG_121126g2.jpg





綺麗な夕陽が見れました!

IMG_121126h





夕陽に照らされた天文台「すばる」

IMG_121126すばる




真赤に照らしながら太陽が雲に沈んでいく

IMG_121126i.jpg


IMG_121126夕日とすばる

それはそれは美しかった!!





だけど星は・・ザンネンながら雲が分厚くて見れなかった~
この日は満月で、満月だと月明かりが明るすぎる為、暗い新月の時に比べて
星があまり見られないと言う事は事前に調べて知っていたのですけどね><;
まさか、雲で見られないとは! 前日のクジラで運を使い果たしたのかも、苦笑。



ホテルに戻ると、綺麗なお月様と星が見えたのでそこで鑑賞たのでした☆





*************  余談   **************


防寒用に帽子も貸してくれたのだけれど、みんなが普通のニット帽の中、
なぜか私に渡されたのはこんな↓帽子だった・・


IMG_121126なぜか私だけ・・


ダンナさんが言うには、「みんな同じ格好してたけど
トリを探せば、すぐに私を見つけられる」のだそう。

ある意味、当たりだったかな、笑!












ハワイ
2012/12/06.Thu

Hawaii島 〜 イルカと泳ぐ!〜

IMG_フェアモント_1
                 <ホテルのビーチにて>



ハワイ島2日目、とっても良い天気。
この日は野性のイルカと泳ぎに行き、なんとマンタや鯨にも出逢えました!

121125晴れ♪IMG_0001




車でホノコハウハーバーへ。ボートに乗ってハワイ島の海を西から北上します。
地球で最も体積の大きい活火山、マウナ・ロアが綺麗に見える。

IMG_121125マウナロウ


途中、オスとメスの2枚のマンタに遭遇!!

そしてイルカ達(スピナードルフィン)の群れを見つけて、すかさず海に入ります。

121125ドルフィンスイム4jpg



海の中で、「キュイーッ、キュイーッ」とイルカ達のたくさんの声が聞こえてくる。
私も心の中で「おいで、遊ぼう~!」と呼びかけながら、全速力で泳ぎます。


イルカの群れが、私の前にも下にも横にもいる。
目の前でクルクル回ってくれたりもする、すごい、すごい、すごい!!


121125ドルフィンスイム3



こんな感じでボートでイルカ達が遊んでいる場所を見つけては、海に入って
全速力で泳ぐ・・を繰り返し、最後はクタクタでした


帰りのボートで夫婦でグロッキーになっていると、そこに鯨が!!
プシューッと潮を吹いて、海にもぐる尾びれが見える
グロッキーな上に鯨を見ることに必死で、写真は無しだけど・・。


ハワイには毎年冬になると出産と子育ての為にザトウ鯨がやってくるのだそう。
ガイドさんも、「今年は鯨が来るのが早いな。今冬に見た最初の鯨だ!」と話していました。 
イルカのみならず、マンタに鯨まで見ることができてラッキーだったかも♫




最後、ボートはこうやって海から引き上げます。

121125ボートIMG_0001

オツカレサマでした!





夜はショップス・アット・マウナ・ラニへ。
クリスマスのイルミネーションが綺麗です。携帯のパノラマで撮ってみました

IMG_121125The shops


モンステラで夕食。

IMG_121125dinner1.jpg


IMG_121125dinner2.jpg


さっそくお米が恋しくなり、ここで白米を注文して食べたのでした。




















ハワイ
2012/12/04.Tue

Hawaii島 〜ホテル〜

IMG_121124Hawaii島 _1
                <ホテルにて・・月明かりがとても綺麗だった>






ハワイ島着。 レンタカーでホテルへ移動。
虹のナンバープレートが可愛い♪

121124レンタカーIMG_0001




宿泊先はマウナ・ラニ リゾートにあるザ フェアモント オーキッド
静かでとても素敵なホテルでした。

IMG_フェアモント2_1


IMG_フェアモント1_1



IMG_フェアモント ビーチ 2_1



IMG_フェアモント ビーチ_1





駐車場の近くで、甘えん坊のネコちゃん達がお出迎えしてくれます^^
ごろにゃーん

IMG_121124ネコちゃん_1






夜はホテル内のブラウンズ ビーチハウスで食事。
ここから見える海と夕日も綺麗でした。

IMG_121124b_1.jpg




ウクレレと歌を聴きながら優雅な食事。 
日本で慌てて家を飛び出してきたのがウソに思える・・笑。

IMG_121124c_1.jpg




コース料理のパンも、ディップも
オーガニックのロメインレタスサラダもとても美味しかった

IMG_121124dinner1_1.jpg



写真で見ると小さく見えるかもしれないけれど・・このステーキ、実はけっこう大きい。
腹ペコだったのでキレイに完食すると、店員さんに2回も拍手をされました、笑。

IMG_121124dinner4_1.jpg




デザートはフルーツシャーベットの盛り合わせ。
挽きたてのコナコーヒーとビスコッティもおいしー♪

IMG_121124dinner6_1.jpg




ごちそうさまでした^^

IMG_121124dinner5_1.jpg






おやすみなさい☆

IMG_121124e_1.jpg


ハワイ
 | HOME | Next »

