--/--/--.--


スポンサー広告
2013/12/23.Mon

モモ、新居にて・・・

IMG_131223_20131223230342f7d.jpg


土曜日に無事に完了検査を終えた新居。
(まだ肝心な旦那さんの車庫は完成途中だし、もろもろの修正箇所もあるけれど・・)


IMG_131223a.jpg


131223_06.jpg




今日はお引越し前に、初めてモモを新居で歩かせてみました!
いつもは抱っこでだったからね、今日はいっぱい探検しておいでー♪

131223momo1IMG_2354.jpg



私達が家を建てる事になって一番最初に悩んだのが、モモが滑りにくい床材です。
色々と試して悩んだかいあって、今日のモモは一度も滑りませんでした^^ 

131223momo新居にてIMG_2349



スマホのカメラじゃ、走るモモを撮るのはムリ~。↑の写真の次は
これ↓。近っ!


131223momo新居で走る!IMG_2352



今の家では何故か怖がってベランダには出ないモモですが、新居はベランダとつなげて
2畳の家事室兼、モモのお部屋をつくりました。ここが一番明るくて風通しが良いのです。

「モモの部屋だよ~♪」と教えると、リビング⇔ベランダ⇔部屋をぐるぐる行ったり来たり^^
良かった、この調子だと新居のベランダにもすぐに慣れそうかな♪



でも油断してモモから目を離した瞬間に、デーンっっ!!って音がしたので
驚いて見ると、なんとモモが床下収納に落っこちてた

IMG_131223momoが落ちた~


どうやら匂いをかいでいて、そのまま落ちたらしい・・
モモのワンパクぶりは半端ないので、気をつけなければね(笑)ゴメンネ^^;





131223momoIMG_7453.jpg

「新しいおうちに行く?」と聞くと大喜びするし、行ったら今度は
「おうちに帰る??」と聞いても喜ぶモモ・・・(笑)
きっとお引越し後もモモは、「そろそろおうちに帰ろう~」って言うかもナァ^^;


何はともあれ、今日の新居でのモモがとっても楽しそうだったから
まずはひと安心です










お家計画
2013/09/12.Thu

週末のモモ

IMG_130909.jpg


ようやく涼しくなってきた先週末、新居が上棟しました。
この日は風が気持ちよく、あまり気温も上がらなかったので良かった!!
1日で柱を2階まで建てちゃうんだから、大工さん達すごいよなー・・



仕事柄か、物づくりにすごーく興味のあるうちの旦那さんは
毎週末、モモを連れて現場を楽しみに見学しています。
モモは家においてかれまいと、だいたい付いて行ってる、笑。



↓辻堂のパシフィックデリでランチしたり。

1309009momo.jpg



↓鵠沼海岸のDOG DEPTでランチしたり。

130907momo



↓鎌倉の松原庵でディナーしたり。

1309松原庵にてmomo1


いつもニコニコちゃんです^^





パパに付き合った週末の夜は、もうネムネム^^

130909ぶちゃいくモモ2


ぶちゃいく〜っ!!





お家計画
2013/08/26.Mon

着工

IMG_130825momo.jpg

この週末は雨のおかげで少しは涼しくなりましたね
毎日冷房は欠かさないのですが、ちょっとここにきてモモはお疲れぎみかな・・。



「ブヒッブヒッ」なんて鼻息ならしながら、よく寝ています zzz...

IMG_130825momoネンネ







我が家のお家計画、先週、着工しました。

IMG_着工

ご近所さんも皆さん良さそうな方ばかりでホっ♪
お隣さんもお向かいさんもワンコを飼ってらっしゃるのでそれもまた嬉しいです。
2軒隣さんも「子どもがワンちゃん大好きなんです^^」と言って下さるし
モモ、良かったねー!



こだわりだすと、とことんハマるうちの旦那さんは
屋根の勾配を図る定規を自作↓したりして。


IMG_1308勾配定規


モモのお散歩をしながら、この定規で色々な屋根の勾配を計り、
あの家は「5寸勾配だねー、こっちは3寸、うちはどうしよっかー?」と
歩いていた怪しい私たち、笑。
(Aちゃん、おかげで4寸に決まったよ~ありがとう♪)


暑いと大工さんも大変だからね、少しはお天気落ち着きますように












 


お家計画
2013/06/15.Sat

地鎮祭

IMG_130609地鎮祭2


6/9、大安吉日。 地鎮祭を終えました。
参加者は私達夫婦とモモ、そしてインテリアコーディネーターのTさん、
土地担当のOさん。


IMG_地鎮祭momo


フィルムカメラが趣味というOさんにカメラをお願いして、
写真をばっちり撮って頂きました


IMG_130609地鎮祭3


神主さんが「おおおおおおお~~~~~」と神様を呼ぶ??時に
さすがのモモもちょっと怖がってはいましたが、始終大人しく参加しておりこうさん^^
神主さんにも「一度も吠えなかったね」と褒められました♪



IMG_130609地鎮祭1



「えい、えい、えい!」と旦那さんが鍬(くわ)で草を刈り、
私が鋤(すき)で土をならします。

IMG_地鎮祭えい、えい、えーい!


大声で力いっぱい「えい、えい、えーい!!」と土をならす・・というより
わけもわからず、いっぱい掘ってしまった私。
「奥様、すごく力強くならしましたね^^;」と神主さんに笑われました。
ちょっと、はりきりすぎた・・(笑)


玉串奉奠や最後にお供えしたお神酒を皆で頂いて、何だか自分たちの結婚式を
思い出して懐かしい感じ。
モモにもお神酒をほんの少しだけペロリンとさせました^^




「大地の神様、これからよろしくお願いします~」 momoより


お家計画
 | HOME | 

