--/--/--.--


スポンサー広告
2012/09/30.Sun

夏の思い出 ~那須旅行 2日目~ 

IMG_120820i.jpg
                         <乙女の滝>




那須2日目。
朝食にパンが出ると、モモはちゃっかりお膝に来ます^^目線の先にはパンケーキ。

IMG_120820a.jpg




チェックアウト後は、那須に来たら必ず立ち寄るSHOZO CAFEへ。 

IMG_120820SHOZO CAFE



ここはテラス席がOKなのですが、休日と8月などのオンシーズンは
基本NGなのです なので、いつも我が家は立ち寄って買い物をするだけ。
ここで最後にお茶をしたのは、モモがいなかった時だから、もう何年も前だなー・・・

スコーン、クッキーetc・・美味しいです

IMG_120820b.jpg





そして、ボリジでランチ。

IMG_120820d.jpg


緑が見えて落ち着く店内は、雨の日もまたいい感じなのです。
雑誌もおいてあったりするので、雨の音を聴きながらここでのんびりするのも好きだけど…

IMG_120820c.jpg


IMG_120820e.jpg



モモが家族になってからは、晴天が1番
店内OKの席もあるので、一緒に入れるのが嬉しい^^

IMG_120820g.jpg






ランチのあとは、乙女の滝へ。 美しい

IMG_120820h.jpg


IMG_120820j.jpg





そして、ドッグカフェ&ガーデンラリュールに寄ってみました。

IMG_120820l.jpg


広いドッグランもあるけれど、暑そうだった
モモには馬肉だんごを注文して、ランよりダンゴで我慢してもらいました、笑。

IMG_120820m.jpg


IMG_120820n.jpg


ごちそうさまでした!

IMG_230830o.jpg





それから鹿の湯源泉、松川屋を見つけて、ダンナさんと交代でモモ番をしながら温泉につかって。

IMG_120820o.jpg

乳白色のお湯でとっても気持ちが良かった




お夕飯はLiccaで。
(テラス席、ワンコOKです)

IMG_120820p.jpg


120820licca.jpg







1ヶ月以上も前の記憶を写真に頼って思い出しながら、なんとか書けました・・
モモがとっても楽しそうにしていたのが何より印象的だったナ

IMG_120819dog run4



 





那須
2012/09/22.Sat

夏の思い出 ~ 那須旅行 ~

IMG_120819momo5.jpg
                            <那須 Chino Filoにて>
 

夏の思い出、もう1ヶ月も前の話・・・
夏休みの最終日、「どっか泊まりに行きたい!」とダンナさんの声。
急遽、空いてる宿を探して1泊で那須に行って来ました



朝早く出たかいあって、道路もすいていて10時前に那須に到着♪
那須アウトレットでおさんぽ、マンゴージュースを買って一休み。

IMG_マンゴー好き





そしてドッグカフェ、Chino Filoで早めのランチ。
ここは店内OK、お庭がドッグランになっています。大人しいダックスちゃんや
元気いっぱいのピンシャーくんたちが遊んでいました^^


モモも、参加する気満々! 

IMG_120819momo1.jpg




そして何を間違えちゃったのか、1番元気なピンシャーくんに飛びかかって行きました
(モモは大人しいワンちゃんとでさえ遊べないことが多いのです)


IMG_120819momo2.jpg



ピンシャーのジャンプ力と走る速さにモモがかなうわけがない・・
でもこの日のモモはなぜか強気で。 一緒になって走りまわり、
しまいにはピンシャーくんと頭ゴッツンコしてました、笑。

IMG_120819momo3.jpg



私は去年に痛めたモモの膝が心配でヒヤヒヤ
でもモモはすごく楽しそうで、遊んでは私の所に「楽しいねー♪」って言いにくるんです。

IMG_120819momo4.jpg


あまり元気なワンコと遊ぶことのないモモが、自分から行くなんて膝の調子が良い証拠なのかな^^
モモ自信が自分の体のことを1番良く分かっているのかもしれません




たくさん遊んでから、お昼ごはん

IMG_120819lunch.jpg

IMG_120819lunch2.jpg


赤ちゃんをおんぶしながらお店の方が働いています。
こういうお店、とても応援したくなる♪

それにしても、ここのドッグランには「モモちゃん」が3くらいいました。
「モモ」という名の子は多いんだな~
私みたいにモモのお尻が桃に見えておいしそう可愛かったから・・と名づけた人もいたりして?!





ランチの後は、回顧の吊橋へ。

IMG_120819mikaeri no taki1


IMG_120819mikaeri no taki2


ここ、前にrauwolfちゃんのブログで見て行ってみたかったところです。
以前に那須に来た時には、間違えてもみじ谷大橋に行っちゃったけど(笑)
今回こそ、当たったはず!(rauwolfちゃん、きっとここだよね??)



吊橋からの景色

IMG_120819mikaeri no taki4





橋の先には滝があります

IMG_120819otome no taki



回顧(みかえり)の吊橋は、金色夜叉にも描かれた吊り橋で
塩原の美しい景色は振り返らずにはいられないという意味で「回顧(みかえり)」の名がついたん
ですって。なるほど・・確かに振り返る。

IMG_120819mikaeri no taki5






さて、この日の宿はHotel Foresta
何処も満室の中、空いていたありがたいホテルです!でも、当日はやはり満室の様でした。
源泉かけながしの温泉があるのが嬉しい♪

IMG_120819宿



建物はどこかの保養所をリフォームしたのかな?
お部屋も綺麗です 

IMG_120819宿1


IMG_120819宿2


お部屋に付いている広いテラスはワンちゃんを出して遊ばせてもOKだそう

IMG_120819宿3



モモにはウエルカムドリンクならぬ、ウエルカムおやつを頂きました^^

IMG_120819宿4




ここのドッグランはテニスコート。
モモはここでもおおはしゃぎです!!

IMG_120819dor run2



IMG_120819dou run1


IMG_120819dou run3

本当はお盆休みの旅行は、私はあまり乗り気じゃなかったのだけれど
こういう楽しそうなモモの姿を見ると、「来て良かった!!」って心から思います



たくさん遊んで汗をかいた後は、夕食前に温泉にGO~♪
お風呂も広々として綺麗で、かけ流しのお湯はなめらかでとても気持ちが良かった






夕食はここで。

IMG_120819foresta.jpg



パンがもっちりとしていてとても美味しくて、たくさんおかわりした程^^

120819夕食




ニョッキのソースは、チーズをその場であえてくれます。

IMG_120819ニョッキ♪



モモもおりこうさんだったね

IMG_120819モモにもある?



でも、お肉がきたらガン見・・・笑!

IMG_120819お肉!








                                  2日目につづく







 
那須
2010/10/24.Sun

誕生日は福島・那須へ (那須編)

IMG_101018p.jpg

コロンとモモの福島・那須旅行2日目。


誕生日のこの日はとても良いお天気♪ 
朝食前にコーヒーを飲みながらドッグランでひと遊び*^^*

IMG_101018.jpg


朝食は、和食と洋食と選べます 母と私は和食を、男性陣は洋食を♪

IMG_101018a.jpg

IMG_101018b.jpg


朝食後は、再びドッグランへ!
コロンが元気なワンちゃん達がいても動じないで遊んでるー

IMG_101018d.jpg


モモは、コロンのお尻を追いかけて・・

IMG_101018e.jpg

コロンに怒られ(*゚ー゚)ゞ

IMG_101018f.jpg

怒られたモモは、「えーん」と母→私→旦那さんの所に交互に
すがりに行っていました(笑)



コロンは、ドッグランが気に入った様子で
しきりに投げてもらう木を選んでいますp(^-^)q

IMG_101018c.jpg


コロンが元気いっぱいのトイプードルちゃんにワンワン吠えられると、
コロンはめったに吠えないので、モモがコロンの前に出て「ワン!」と
応援しに行くんです。
トイプーちゃんに「コロン姉たんに吠えないで!」と言っているかの様で 
こんなコロンとモモの姿が見られたのも、とても新鮮^^/

IMG_101018h.jpg


そして、そろそろ帰ろうとすると・・コロンが「帰りたくない~ Y(>_<、)」と
座り込み(驚)! 父がそんなコロンを説得中↓

IMG_101018i.jpg


たくさん遊んだドッグラン☆ 楽しかったね~Y(*^ー^)ノ

IMG_101018g.jpg




宿を後にして、次は那須に向かいます。
目指すは、那須フラワーワールド(≡^∇^≡ )月曜日なので空いてるっ!

IMG_101018l_20101024183926.jpg

入園時、チューリップの球根をサービスでたくさんもらいました♪
サルビアやマリーゴールドが綺麗に咲いています


IMG_101018k.jpg

IMG_101018q.jpg


コスモスも満開~

IMG_101018n.jpg

IMG_101018o2.jpg

せっかくなので思い出に両親とコロンの写真をたくさん撮って帰りました^^
コロンはもちろん、途中から歩かずに抱っこ犬です(笑)

IMG_101018m.jpg



そして昼食はチーズガーデン五峰館の敷地内にあるしらさぎ邸へ。

IMG_101018s_20101024183925.jpg

ステキな門を通って、お庭の見えるテラス席がワンコOKです^^

IMG_101018r.jpg

コロンもおりこうさんに着席

IMG_101018u.jpg


ワインで乾杯して。(美味しいチーズ付き

IMG_101018t1.jpg

ビーフシチューと

IMG_101018v.jpg


カツレツの柚子こしょう風味ソース(栗の入ったスープ付き)

IMG_101018X.jpg


IMG_101018w.jpg


静かなテラス席でのんびりと食事♪
コロンは眠くて仕方が無い様子で・・座ったまま人間の様にコックリコックリ
首を揺らしながら寝ていました(*゚ー゚)ゞ
こんなコロンの姿を見たのも、みんな初めて^^!



家族のおかげで素敵な誕生日となった、3〇歳最初の日

IMG_101018colon.jpg

旦那さん、運転手兼、カメラマン、お疲れ様~!
父母、色々とご馳走さまでした!
コロンとモモ、長旅、よく頑張ったね!はなまるです
みんな、ありがとう


そうそう、実家に帰ってから、コロンと別れる時にコロンが
キューンキューンと悲しそうにないて・・旅行中、一緒にいたから
お別れが悲しかったのね

いつかまた、妹夫婦も一緒にみんなで行けたらいいねY(*^ー^)ノ









 

那須 | Comments(10) | Trackback(0)
2009/09/06.Sun

那須、塩原

8月22日の休日、那須、塩原へ
日帰りの予定が、行きの道路が予想以上の渋滞で、急遽1泊することに。

IMG_1269aJPG.jpg

今回、1番のお気に入りの場所になったのが小太郎ヶ淵
清流が綺麗でちょっと屋久島の景色とも似ていた^^

IMG_090822.jpg

この清流の沿いにある小太郎ヶ淵茶屋。

IMG_090822e.jpg
ポーンと蹴っ飛ばしたら倒れちゃうんじゃないか?!
って程の建物。(だ・・大丈夫?)
ここでお蕎麦を食べました。味は普通だけど、この景色で満点♪
ここは草団子が美味しいらしいです^^


そしてもみじ谷大橋に。

IMG_1297a.jpg
IMG_1314a.jpg

ここは渡るのに300円かかるけれど、塩原には他にも無料で渡れる
綺麗な吊り橋 がたくさんあるので次回は他の橋にも行ってみたい♪


那須に向かってモンカシェートでお茶をする。ここに来たのは3年ぶり^^

IMG_1317a_20090906135454.jpg
IMG_1331a_20090906135454.jpg

モモは、旦那さんになでてもらって嬉し顔
IMG_1352a.jpg

そこ、そこ、そこが気持ちいの。眠くなってきた・・
IMG_1351b.jpg

撫でるのやめると、「終わり・・?」と顔を見上げる、笑。
IMG_1348a.jpg

そしてまた撫でてもらってご満悦
IMG_1356a.jpg
おかしー^^


モモと出かける時には毎回、「るるぶのペットとおでかけ」を持って出ます。
行きの大渋滞で、これで日帰りでは旦那さんもモモも、疲れてしまう・・と思い、
急遽、るるぶから宿を探し、ヴィンテージ ビューに泊まることに。

IMG_1364a.jpg

ここに泊まるのは2度目です。
夏休みで満室だったのですが、本来ならワンコNGの部屋が丁度キャンセル出たらしいのです。
特別にその部屋をワンコOKで受け入れてくれました。
モモの出入りしやすい様に角部屋にしてくれ、部屋も親切にワンコ使用に準備を
してくれていました。ワンコNGの母屋に泊まっている方々に迷惑にならないよう、
モモにも「静かにね・・」とちょっと気を使ったけれど、宿の方の親切に感謝。


夕食
090822diner.jpg


翌朝、モモの散歩をしてから朝食。

090823a3IMG_0001.jpg090823a2IMG_0001.jpg
ここのご飯は美味しい♪


朝食後 、テラスでコーヒーを飲んで、チェックアウト。
IMG_1437a.jpg
IMG_1459a.jpg
IMG_1433a.jpg
お世話になりました~!


沼ッ原湿原へ。
IMG_1488a.jpg


↓ハチの足に丸めた蜜がついてるの、わかりますか^^?
IMG_1508a.jpg


赤とんぼ
IMG_1541a.jpg

一周さんぽした後、私は涼しさでお腹が冷えて腹痛が
旦那さんとモモを「せっかくだから堪能して」と残して、一人で車へ戻りました


その間に夫はさんしょううおを発見したとか
IMG_1546a.jpg
綺麗な水にしかいないんですよね、私も見たかったな。


昼食は前日も行ったモンカシェートへ再び。
夫は特選和牛のやわらか煮込みを注文、これメチャうま♪
IMG_1564a.jpg


私は「お腹が痛くて食欲ない・・」と言っていたくせに、ケーキビュッフェを注文(笑)

IMG_1553a.jpg
IMG_1572a.jpg

IMG_0001.jpg

2日目は渋滞にはまる前に早々にひきあげました!
夏の思い出これで最後です、ようやく書けた~



*** おまけ ***

金曜日はSちゃんと下北へ。
雑貨屋巡りした後、牛角でお肉をたらふく食べてミスドでお茶して楽しい時間
Sちゃんは幼稚園から小、中、OL時代の職場も同じだった親友^^

ワッフルを焼いて来てくれようとして、失敗したからと食パン1斤焼いて持って来てくれました。
感動~~ でも、ワッフル焼けなかったからと食パンには
↓「ごめんね」のミッフィーのはんこが、笑。

IMG_1656d.jpg

これ見て旦那君も笑ってた!
そんなかわいらしいところも、相変わらず
パンは、この週末にチキンサンドにしたりしてペロリと食べました♪

IMG_1658a.jpg

楽しかったし、美味しかった!ありがとう~!
次はIちゃんも一緒にね





那須
2009/06/09.Tue

福島・那須旅行 ~ part3 ~

090531l3IMG_0001.jpg


二日目の宿、四季の森山荘
私達の部屋は、ちょうど花で囲まれている↓窓のある部屋でした。

090530o2IMG_0001.jpg
090530p3IMG_0001.jpg
090530p4IMG_0001_1.jpg

お庭からは桧原湖が見えます

090530xIMG_0001_1.jpg

晴れた日はテラスで朝食を食べてもいいそうです。

090530yIMG_0001.jpg


夕飯は和食、しゃぶしゃぶでした♪
野菜は地のもの、山菜も自然のもの。

090530sIMG_0001.jpg090530tIMG_0001_1.jpg
090530uIMG_0001.jpg090530vIMG_0001.jpg
お昼にUn Cafeでがっつりと食べた後だったので、あまりお腹が
減っていなかったのが残念 と、言いながら全部たいらげた^^;


旅行3日目、 残念ながら窓の外は雨。
090530r2IMG_0001.jpg

090530qIMG_0001.jpg
部屋を整えて記念撮影。 ロフト付きのお部屋、天井が高くて良かったな^^
でも、山荘だけに木造なのでお隣の音がよく響きました。

朝ごはんはいくら、鮭ごはん♪
090531aIMG_0001_20090606223916.jpg
朝からモリモリ食べ、再び那須へ向かいます。


那須も雨。
いつもSHOZO CAFEに行くのですが、テラスはさすがに雨で寒い
もう一つのお気に入りのお店、Borageへ。

090531d2IMG_0001.jpg

ここは店内OKなので雨の日は助かります。

090531cIMG_0001.jpg

窓の外には綺麗な緑がいっぱい、店内もお洒落で居心地がよく
モモがいなかった時にもよく来ていたカフェの一つです。

090531eIMG_0001_20090606225053.jpg

ここでランチ♪
090531fIMG_0001.jpg090531hIMG_0001.jpg


散歩できないなら、「食べるしかない!」と、カフェ巡り。次はドリームへ。
でも、日によって営業時間の違うマイペースなお店なのでPM2時なのにカフェは閉店^^;
ドリームはパンも評判なので、せっかくだからパン屋でパンを買って帰りました(笑)


気を取り直して那須倶楽部へ♪

090531hIMG_0001_1.jpg

緑に囲まれているテラス席が好きで、那須に来たら必ず寄るところです。
雨がやんでる間にモモと散歩^^

090531oIMG_0001_20090606233609.jpg

ここもマイペースな感じのカフェですが、親戚のおばさん家に遊びに来てるような、
そんな雰囲気がくつろげます。

ほら、モモもこの通り↓(笑)

090531iIMG_0001_20090606233900.jpg

自家製の米粉で作ったシフォンケーキとガトーショコラ
090531jIMG_0001_20090606234909.jpg
090531kIMG_0001_20090606234917.jpg

モモも少しでもお散歩できて良かったね!
090531nIMG_0001.jpg

090531nasuclubIMG_0001.jpg
やっぱり癒される場所でした^^


そして早めの夕飯をジョイア・ミーアで。
ここにモモを連れて来たのは考えてみたら初めて。
OKのテラス席は、連れ専用別室に改装されていました♪

090531qIMG_0001.jpg
テラスだと虫も多いし、雨の日の事なども考えて改装したのだとか^^

090531rIMG_0001.jpg090531sIMG_0001_20090607002644.jpg
ローストチキンと胡桃とりんごのサラダ、美味しかった♪
ああ食べてばかりの那須・・


090531end1IMG_0001.jpg

そして車の中でドリームのパンをかじりながら帰ったのでした







那須 | Comments(8) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

