--/--/--.--


スポンサー広告
2015/11/10.Tue

サフラン


20151110094557625.jpeg

去年に植えたサフランから新しい球根がとれ、その球根を涼しい場所に置いておいたら
いつの間にか今年もお花が咲いていました!
土に植える事もなく、ほとんど忘れられた存在だったのに自然の力って凄い。



20151110094559d58.jpeg

香りがおちる前にすぐに雌しべを収穫し、自然乾燥させれば
売っているサフランと同じものができます^ - ^



20151110094601b41.jpeg

今朝のモモ。

またパエリアが作れそうです♪(シーフードミックスでなんちゃってですけどね、笑)
合羽橋で買って、カンカンあちこちにぶつけながら持って帰ったパエリアパンが
大活躍です^ - ^










日記

