2016/11/05.Sat

気持ちい〜よう


20161103173245a1d.jpeg

8/18に私がモモのカラーを外して目薬をした際、ちょっとした隙にモモが
オテテで目を擦ってしまって。とても痛がって再び酷い状態になってしまった事を
モモ母として深く深く反省して忘れられず…
私は今でも「ゴメンね」の気持ちでいっぱいです。
それからは決してカラーを外さないと病院でも約束しました。
あの日から「油断大敵!緊張〜る!」が私とモモの毎日の合言葉です。
(少しでも気分を明るくしなきゃとオヤジギャグ入りです、汗)


お散歩用のカラーと家用を使い分けているのですが、主人はカラーを交換する際に
ほんの数秒ですがお耳のマッサージをしてあげています(^-^)
その時のモモはキューンキューン「気持ちいよー」と、今迄聞いた事のない
とても可愛い甘えた声を出すんです。それが唯一モモがカラーを外している時です。


モモが辛そうな時、弱っちい私はつい「可哀想に…」と言ってしまいがちなのですが、
そうするとモモはとても悲しい表情をします。
モモの一番好きな言葉は「ありがとう」です。「お留守番してくれてありがとう」
「うちの子になってくれてありがとう」、「ありがとう」と言うと本当に嬉しそうで。
だからまだまだカラーが外せなくても「元気になってくれてありがとう!」と
いっぱい言うようにしなくちゃな、と思います。
世の中には車椅子だったりどんなに大変でもガンバってるお友達はたくさんいるものね。


今日はこれから病院です。
良い結果が出ますように!






コロンとモモ